※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

子供が遊んでいたワンダーコアの棒がなくなり、実母から非難された。どう対応すべきか。

実家にあるワンダーコアの取り外しが簡単な小さな棒があるんですが

前から上の子がそれを取り外して遊んでいました。
最初は危ないし失くしちゃ嫌だから遊んじゃダメと注意していたんですが

実母が遊ばせてあげなさいよと言うので遊ばせてました

最近は遊ばなくなって気にすることもなかったんですが

先ほど実母からいつも遊んでた棒が一本足りないんだけど?!○○が捨てちゃったんじゃないの?!
どうすんのよ!
と電話が来たので
「最近遊んでなかったしあの子は捨てるような子じゃないんだけどなー。どこかおもちゃ箱とかにないの?」
と聞いたら
「最近の話じゃない!じゃぁ私が捨てたっていうの?!おもちゃ箱にもない!」と言われ言葉を返す前に切られてしまいました。

自分の子供を庇うわけではないですがそのワンダーコアの棒で遊んだらちゃんと今まで戻してましたし
実際今まで勝手に物を捨てたこともないです。

以前に一回テレビのリモコンもないと言う電話がきて結果見つかった事がありました。

私はなんて言えばよかったのでしょうか?
私の子供がごめんね。と言えばよかったのでしょうか。

ですが初っ端キレて電話が来たので私もムカッとしてしまい謝りませんでした。

コメント

リーハ❤

遊ばせ手あげなさいよって言ったんだから知らないよ。自業自得じゃん。
って私は思います😅

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

確かに自業自得ですよね😓
    じゃぁこのままでいます笑

• 8月20日

遊ばせてあげなさい、言ってますよね笑笑
お母様の発言や電話にビックリしました!
孫のせいにするなよ(^_^;)

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!
    おもちゃ以外は基本遊ばないでと注意してるんですが遊ばせてあげなよと言います
    それで昨日も缶詰で遊んでて開いちゃって汁がこぼれて上の子が兄に怒られてました...
    だったら最初から遊ばせるなよって思います。
    本当に結果子供に怒るなら最初から遊ばせなきゃいいのにって思います...

• 8月20日