※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

昼寝は抱っこでしか寝ない子どもがいます。抱っこで寝かしつけるのが辛いです。やめる方法はありますか?

夜は抱っこしなくても寝ますが
昼寝は抱っこでしか寝ません😂
お布団でトントンしてもごろごろと逃げ回り
大人しくトントンやなでなでされてくれません
同じような方いますか?
10キロ近くあるので抱っこで寝かしつけるの
やめたいです💦
長いと30分以上は抱っこでゆらゆらなので
つらいです。
どうしたらやめれるでしょうか?

コメント

e.

うちも2歳近くまで 夜も抱っこで寝かせてました😨
そのほうがはやかったし、同じくトントンでは寝なくて ᐧ ᐧ ᐧ

今は妊娠していて、夜はいつのまにか添い寝で寝ますが、昼は今でも時間かかるので、自転車で寝かせちゃってます💭

それか、真っ暗にして、全部消して 夜みたいに添い寝してお昼寝させますが、うまくいっても20分はかかります💭

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます🤗
    2歳近くまで、、、
    うちも先はまだまだ長くなりそうです笑

    夜は添い寝で寝てくれるの助かりますよね💓
    うちも夜は添い寝で寝るので
    助かってます!昼寝だけが添い寝で寝れなくて💦

    自転車に乗せてお散歩って感じなんですか??

    • 8月21日
  • e.

    e.

    そうなんです、自転車でほんとにあてもなく ぐーーるぐるしてると、わたしも楽だし、歌とか歌うと もっとはやく寝てます😊

    そのあと抱っこして、おふとんにわたしもいっしょに寝ると、結構長く寝てくれてます😊

    もうほんとに抱っこひもとか 抱っこは辛くなりますもんね💭💭

    • 8月22日