※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

第二子妊娠中のツワリや唾液過多についての経験を教えてください。一人目の時は8ヶ月まであり、辛かったそうです。二人目にも同じ症状が出るか心配です。

第一子妊娠中にツワリ、唾液過多があった方にお尋ねです。第二子の時はツワリ、唾液過多はありましたか?二人目の時は無い人もいると聞きました。
私は妊娠中にツワリは8ヶ月まで唾液過多は9ヶ月まであり、かなり大変でした😖
子供は2.3人希望していますが、ツワリや唾液過多の方が出産よりも辛かったため恐いです😭

コメント

ai

2人目は食べづわりで全く1人目とは違いました!
唾液過多よりはマシかなとは思うんですが食べづわりは食べづわりってしんどかったです…!

• RI

RI

唾液過多は地味に辛いですよね😭

• 8月20日
あゆ

現在第2子妊娠中です❗️
一人目と変わらず、よだれ悪阻真っ只中です😭
一人目より頭痛等もあるので、今回の方がツラいです…💦

• RI

RI

妊娠中は頭痛もかなり酷かったです😭😭😭

• 8月20日
あお

かなり大変な思いされたんですね😰

私は一人目は吐きつわりだけで、フルタイムで9ヶ月まで仕事してました(*´∀`)たぶんそこまでではなかったんだと思います。

二人目妊娠中ですが、6ヶ月まで吐きづわり、唾液過多もかなり辛く、一人目より二人目の方がきつかった気がします😂つわりひどいと女の子というのを聞いてもしかしてと思ったら、やっぱり女の子でした😄

上がいるとしんどくてもごはん作ったり相手しなきゃいけないのでだいぶしんどかったですが、なんとかやれますよ☆

• RI

RI

女の子酷いて聞きますよね😭私は息子の時は嘔吐が酷く点滴も打ったりでしたし頭痛も酷かったです😖
    女の子の時はどうなるんだろう。。。とビビってます😖

• 8月20日
退屈ガール

私は1人目よりも2人目の方がつわり軽く感じました(^^)
もちろん吐いたりもしましたが、1人目のときと比べると全然楽だわ〜と思えましたよ♪
唾液過多は1人目のときはありましたが、2人目はなかったです🤗
後期までつわりあると大変でしたね💦
2人目は上の子のお世話もあるし、気が紛れて少し軽く感じると思いますよ☺️
2人目の方がひどい方もいますが、1人目でそれだけ苦労されているならそれ以上辛いってことはないと思います😄

• RI

RI

妊娠中マイナス要因が全て出たため💦2人目はこれ以上はないことを願います😖ありがとうございます✨

• 8月20日
むち

2人目妊娠中です😊
1人目の時は吐きづわりが酷く、後期でも食べすぎると吐いてました。
2人目の今は、つわりほぼなかったですよ😋
どっちにも共通してたのは、眠くてしょうがないぐらいです💧

• RI

RI

そうなんですね!性別にもよるんですかね。。。私もそうなることを祈ります😭

• 8月20日

私は2人目のほうがつわりがひどかったです。
1人目は常に気持ち悪くて吐き気がありましたが、吐くことはできず、妊娠期間の真ん中あたり2、3ヵ月は楽な時期もありました。
2人目は、妊娠に気づいたときから出産直前まで、毎日毎食後吐いていました。上の子がいるぶん多少無理をしなければいけないときもあったり身体的には辛かったですが、何もかもが初めてで不安ばかりだった1人目に比べれば、気持ちには少し余裕があった気がします。
こればっかりは人それぞれだし、妊娠してつわりがあれば、1日1日何とか乗り越えていくしかないと思うので、考えてもどうにもできないかなぁと。ただ、少しでも負担が減るように、妊娠中や出産の時期と、上の子の年齢を考えたりすることはできるかなぁとは思います。

• RI

RI

お二人目の妊娠も大変だったんですね💦参考にさせていただきます✨

• 8月20日

2人目は悪阻軽くなるって言葉に希望を抱いていましたが、全く一緒の悪阻があります😓私は1人目の時より悪阻期間が長くなりました😂まだたまーに吐くし、よだれ悪阻もまだまだあります😭

• RI

RI

そうなんですね😭上のお子さんのお世話もあるし大変ですよね😰唾液過多は本当辛いですよね😖私も期待せずにいます😢

• 8月20日