※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s85y
子育て・グッズ

26日目の男の子がうんちが出なくて苦しそう。機嫌も悪い。浣腸やマッサージを試しても出ない。アドバイスをお願いします。

生後26日目の男の子育ててます!

うんちがなかなか出なくて1日中唸っています💦
機嫌も悪いし、ミルクや母乳もちょこちょこ飲む感じです(うんちが出ていないから苦しくて飲めないのかなーと勝手に思ってます😅)

浣腸やお腹のマッサージなどもやっていますが、出ません(><)
こうしたら出たよーとか何かありましたらアドバイスお願いします!!!

コメント

ぽこぽこ5

うんちどのくらい出てないですか❔❔うちの子も2ヶ月の頃から便秘くんでした💦
マッサージは全く効かなかったので、毎日2回ほど綿棒で刺激してました(^^)

• s85y

s85y

出てないのはまだ1日ですが、ちょっとずつしか出てないです💦
    やはり綿棒ですよね!!
    もう少し綿棒で刺激する回数増やしてみます✨

• 8月20日
  • s85y

s85y

お返事ありがとうございました♡

• 8月20日
かなりん

綿棒にワセリン塗って浣腸を出るまでオムツを変えるたんびにしています😅

最近はウンチも固まり2日に一回自然に気張って出ています💩

• s85y

s85y

お返事ありがとうございます!!

それくらいしたら出そうですね😊✨
    浣腸の回数増やして様子見てみます!

• 8月20日
まい

どれくらい出てないかによりますがうちは4日出なくて病院に行きました!
先生にも、これからも4日出なかったら連れてきてと言われました!!

それからは足を持って曲げたり伸ばしたりするのが腸への刺激になるらしいのでやってます( ்▿்)

• s85y

s85y

4日も出ないとやはり機嫌悪いですか?

足を曲げたり伸ばしたりがいいんですね✨✨
    やってみようと思います(*^_^*)

• 8月20日
  • まい

まい

よくぐずって顔色もいつもと違いました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    でもうんち出た後はすっきりして爆睡してくれましたよ♡笑

あとは砂糖水を飲ませるといいと病院で言われました!西松屋とかでも売ってますよ\(^o^)/

• 8月20日
なかのみ

新生児のうなりうちの子も凄かったです泣 鳴き声よりもあのうなりで夜もねれなくてすごくイライラしてました😑
うんちはどのくらい出てないのでしょうか?3日は様子を見た方がいいと思います^ ^ 新生児のうなりはうんち以外にも成長の過程で唸っている場合もあるみたいなのでうんちが一週間とか出ていなかったりミルクを全く飲まない以外ならさほど気にしなくていいと思いますよ!うちは4ヶ月くらいまでうなりが凄かったです😑

• s85y

s85y

夜もよく唸ってます(笑)
    唸ってると思うとまた寝たり気になってあまり寝れないですよね😅
    まだ出てないのは1日なのですが、お腹が硬くて苦しそうで、、
    浣腸して少し様子見ようと思います!
    結構唸るんですね😳
    一応ミルクも飲んでるのであまり気にしないようにします✨✨

• 8月20日
  • なかのみ

なかのみ

あまり浣腸しすぎも癖になるようで良くないらしいので様子を見てみるしかないですね😭体も大きくなって声も大きく出せるようになって生後2ヶ月あたりのうなりがピークだった気がします…。頑張ってくださいね!

• 8月20日
kana1104azu1218

2日出なかったらめん棒にワセリン塗って浣腸したり…

足を動かして毎日体操したりしてました!!寝かせて足をひねったりお腹をマッサージしたり。

あとは白湯を飲ませたり!!