※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nachi.chi.chi
妊娠・出産

初マタの方が24週0日の検診で、心臓の血管が逆かもしれないと言われました。次回の検診が不安です。同じ経験の方いますか?

24w0dになりました、初マタです!
前回の検診で

もしかすると心臓の血管?が前後逆かもしれない。
と言われました。
今までだと大きくなってから発見されていた事が多かったけど、今はエコーが発達しているから。と…
まだ分からないから次回に。

と言われたのですが、同じような方いらっしゃいますか?
初めて聞いたので、次の検診が怖いです。

コメント

小mai

心配ですね。
息子は生まれてから心疾患がわかりましたが、お腹の中にいるときにわかっていたら、もっと辛かったと思います。
元気な産声をあげて生まれてきてくれることを願うばかりです。一番いいのは、ただの先生の思い過ごしで、何事もなく生まれてくれることですがヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

大血管転位症で調べると、いろいろ出てくると思います。心臓手術の技術は進歩が目覚ましいので、過去の死亡率とかは全くアテになりません。
勉強しておくと先生の話を理解しやすくなりますよ。

• Nachi.chi.chi

ありがとうございます!
    前回は院長先生じゃなかったので、次の検診まで待ってみます。
    それまでに大血管転移症で調べてみます。

• 8月20日
あっこ

私自身が修正大血管転移症という病気を持っています。生まれてからわかりました。この病気は右の心臓があり、他にも心疾患を持っていることが多いです。それが無ければ特に大きな手術をせずとも生活が可能です。激しい運動はできませんが💦
もちろん、医師の思い過ごしであることを祈ります!それでももし病気があっても幸せに過ごせ、子供も作ることができましたので、あまり気負いすぎないでくださいね。

• Nachi.chi.chi

ありがとうございます!(❁´ω`❁)
    36週で出産となり、今は退院もしましたが、医師から特に心臓について言われることなく…でした。

ですが、もしそうだったらどうなっちゃうんだろう?と心配だったのでとても安心できました!ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 11月29日