※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

義実家の自分の実家の経済格差かしんといです。義実家はなるべくならお…

義実家の自分の実家の経済格差かしんといです。
義実家はなるべくならお金を出したくない、孫にさえおもちゃやお小遣いをあげることもしないです。
一方で私の親は、孫に色々買ってあげたいというほうで、お世話も遊びに帰るとよく助けてくれます。
義実家をどうしても、何にもしてくれない人たちとして見てしまいます。

コメント

ママリ

うちははなさんと逆で、義実家は何かと援助してくれるし助けてくれるのですが実家は可愛がるだけで全く何もしてくれません(^_^;)
どうしても比べてしまって気持ち的にしんどいですよね💦

ぶたッ子

うちもそんな感じですが、義実家はお金は出さないけど、たくさん可愛がってくれるので、気になりません💡
実両親に買ってもらえて、ラッキー ♬ くらいに考えてます(´∀` )

ひーこ1011

うちも似たような感じです(^^;
しかも義両親と同居。
実家は買ってあげたい!見たい遊びたい!!義実家は自分たちのペースが一番大事で、積極的には子供見てくれないし、出産しても、節句などでもお祝いも何もなし(^^;

私も何もしてくれない人たち。期待するだけ無駄。と思ってます。
何かあるとすぐ実家に頼れ。と言われ、実家に帰りすぎて、子供達は家が2つあると思ってます(^^;

ママ♡

うちもです。。。
たまに興味無いのかな?とまで思ってしまうぐらいです。。。
別にこっちは比べたい訳じゃないんですが、あからさまに違うとやっぱり比べちゃいますよね。。。

経済格差はどうしようもないですが、お金があるのに孫のためには使いたくないというなら残念な人たちだなと思います。
自分たちには使うのに孫のためにはおもちゃのひとつも買ってやらないというのであれば自分の実家にばかり連れて行って子ども関係のことはすべて義実家に連絡しません。
1歳のお祝いもご自分のご両親だけ招待してお祝いされたらいいのではないでしょうか。

ぐでたま

そんなもんだと思いますよ?

内孫、外孫と言われるぐらいで接しにくい部分もあるだろうし。
それを強用するのもまた違いますしね^^

ゆりちゃんまま

うちも同じです。
私の母は誕生日などミキハウスでお洋服買おうか👚!などと喜んで買ってくれますが、
旦那の実家は誕生日プレゼントはネットで1番安いアンパマンのおもちゃを私の前で必死で探して仕方なく購入してくれる感じです。笑

ダヤコ

うちもそうです。
義妹の子にはあれこれ買ってますけど…。
嫁の産んだ子と娘の産んだ子は違うって言いますもんね🙄
それなのに内孫内孫言うから…都合のいい時だけ「うちの孫」面するなよってモヤモヤしますが、その分滅多に会わせないので(笑)

すん

うちもそうです。
私の実家が近いので、なにかと洋服やらおもちゃやら買ってくれるのですが、向こうの親はお古を送って来るだけで、孫に新しいおもちゃや洋服を買ってくれようとしません。むしろ旦那のお菓子を送って来ましたから。
海外旅行とか行ってるので、お金があるのにやってくれないとつい思ってしまいますが、変に首突っ込んでこられるよりいいかなと思って、諦めてます。