※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおかず
お金・保険

はぁ。貯金したい。なかなかうまくいかない。いつ家買えるかな。(笑)35歳までにはほしいな。

はぁ。貯金したい。なかなかうまくいかない。
いつ家買えるかな。(笑)35歳までにはほしいな。

コメント

タママ

同じくです。貯金したいです。
なるべく頭金入れたいし、うちも旦那が35になる前に必ず欲しいです!
お互い頑張りましょう!

• しおかず

しおかず

節約節約と頑張ってはいるのですが、貯金ってほんとに難しいですよね😅子供にはあれこれ必要だと思ってしまって保育園の服でも汚れてしまうだろうと思い多少汚れてる服でも着せてるのですがそればかりもどうかと安くで服を購入したりなど、子供関係にかなりお金使ってしまってます😅そのぶん子供たちはワガママになってしまってるのか我慢がなかなかできなくて…けど贅沢させすぎもダメだと思い、スーパーに行ってもお菓子は家にあるからダメだと言って、お出かけもジュース買わず水筒持って行ってと努力はしてるつもりなのですが…ほんと1円でも大事だと改めて実感させられてます(笑)

• 8月20日
  • タママ

タママ

わかりますー!
    子どものためにお金を貯めたいのに、子どもの目先のことでお金が出ていきます。
    安全のほうが大切だからとフロアマットやベビーサークルを買ったり、洋服も、すぐ汚れてシミになっちゃうから買い足したり...
    うちは10ヵ月になるんですが、離乳食もいい野菜あげたくて高いの選んじゃったり、絵本をすぐ買っちゃったりしてますね。

難しいですね、我慢ばかりしたり子どもにさせるのもなんか違う気がするし、でもあまり甘やかしてもいけないし...悩みますね。

とりあえず、児童手当やお祝い、ボーナスの中からちょこちょこと貯金してますが、出ていくお金も多いです(>_<)

• 8月20日
  • しおかず

しおかず

野菜!わかります!(笑)業務スーパーとかで野菜買えない😅絵本は小さい頃めっちゃ買ってしまってたんですが、図書館が近くに二件あることを知りそこからは図書館で借りるようになりました(笑)今までのが無駄だったーと悩みました(笑)
    ボーナスあるの羨ましい😔(笑)少しの旅行でもめっちゃ使っちゃって去年はユニバの年パスかってそのまま遊んでたら計8万くらい使ってしまってそれだけでもかなり痛い!(笑)そうそうお出かけできません(笑)

• 8月20日
あんぱん

私も35歳までには欲しいです!それか子供が小学校に入る前までには😁
なかなかお金たまらないですよね😰😰

• しおかず

しおかず

35歳までに頭金増やしてローン組んで早くローン返済終わらせてゆっくり孫と過ごしたいと23歳ながら思ってます(笑)

• 8月20日
  • あんぱん

あんぱん

まだ23歳ならあと10年以上あるので羨ましいです😉👌
    うちはアラサーなので(笑)

• 8月20日
  • しおかず

しおかず

ほんとは建てたいのですが、旦那は建売じゃないと無理やろ(笑)と断られました(笑)新築を買うのか中古を買って気に入らないとこだけリフォームかどちらがいいかなと楽しみながら考えてます(笑)

• 8月20日
  • あんぱん

あんぱん

せっかくなら新築建てたいですよね!!
    色々考えるの楽しいですよね(^-^)/
    うちは新築の建売くらいになりそうです(笑)

• 8月20日
  • しおかず

しおかず

そうなんです!(笑)新築建てたい!旦那が大工関係で働いてて周りに大工さんなどもいてなんとか家建ててほしいと主張してるとこでして…無理無理🙅‍♂️と言われてます(笑)やはり新築でも建売じゃないと厳しいかなーと思います😅(笑)

• 8月20日
ぐでたま

35歳で買ったらローンあれば大変と思うので若ければもう少し若いうちに買う方が楽な気がします…

私自身、30超えてからだとローン残って大変そうだと思うので3年後に頭金1000万貯まるようにしてるよで買う予定にしています。

• しおかず

しおかず

頭金1000万?!Σ(・□・;)
    すごいです!!(笑)
    若ければ若いうちの方がいいですよね😅ぐでたまさんはおいくつで購入予定ですか?

• 8月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

私はそう思ってるので25歳で買う予定です。
    今は教育費もそこまでまでいりませんし
    頭金貯めて、家具家電もいるので200万ぐらいは別でいるかなと思ってます…

来年には車を買うのでその分もいりますしここ数年は頑張り時だなと思ってますが何とかなると思ってますwww

• 8月20日
  • しおかず

しおかず

25歳で貯金1000万はすごいです!(笑)私にはあと数年で1000万は厳しいです(笑)毎日もやし食べないと…😅ほんと家も車もお金かかりますよね😅私も家買うまで頑張りどきと決め努力しようと思います!(笑)

• 8月20日

わたしは33までに増築工事したいです〜っ(;Д;)(;Д;)
うまくいきませんよねー

• しおかず

しおかず

増築いいですね!!中古の家購入されたんですか?それとも新築で増築しようとお考えですか?

• 8月20日

退会ユーザー

新築です😂800万くらいは最低
    貯めないといけません😭

• 8月20日
  • しおかず

しおかず

増築だけでも800万くらいはかかるんですねΣ(・□・;)!!新築購入プラス800万は大変ですよね😔我が家は新築買うのでも精一杯なところです(笑)

• 8月20日

うちは旦那37歳くらいのときになりそうです😅25年ローンで。

• しおかず

しおかず

家って買えたら嬉しいですが、25年もローンを払うと考えると嬉しい反面辛いなーって思っちゃいますよね😅頭金はやはり多額に必要になってきますよね😅

• 8月20日

退会ユーザー

義両親はローンなしで買ったそうですが、夢のまた夢です😅

• 8月20日
  • しおかず

しおかず

ローンなし?!Σ(・□・;)
    すごすぎます(笑)
    そんな方達も世の中におられるんですねΣ(・□・;)(笑)

• 8月20日