※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、詰まりやすいか心配です。夏で水分をたくさん摂っているけど、冷たい飲み物が影響するか気になります。

完母なのですが最近、母乳の出が悪いです。
吸わせ始めると出ないみたいで、泣きます!
自分で乳首の先を絞ってみるとやっぱり出なくて、おっぱいマッサージして搾乳するといっぱい出てきます!
これは詰まりやすくなってるんですかね?
夏なので喉渇くみたいで頻繁にあげてますし、私自身も水分はすごいとっています!
冷たすぎる飲みものも影響あるんですかね?

コメント

ngskrk

3ヶ月の女の子がいます。
私は夜の入眠時のみミルクの混合なんですが、夕方は出が悪いです。。
桶谷式の母乳外来で、冷たい飲み物は体を冷やして出が悪くなるからダメだと言われました。
ただ、夏は暑いので冷たい飲み物も飲んじゃうんですけど、涼しいところにいるときは常温か温かいものにするようにしてます。
出が良くなるご飯や納豆などの豆類を食事に取り入れると出が良くなりますよ!
お互い頑張りましょう!

  • こまさん

    こまさん

    やっぱり冷たいものはダメなんですねー!
    何食べても張らずに食生活気をつけなくても順調だったので焦りましたー💦

    • 7月28日
nonoco

完母です。わかりますー(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
母乳量が少し安定して差し乳になってたところではないですか??

わが子も3ヶ月頃泣きました。

詰まりやすいというよりも、
きっと赤ちゃんが欲しい量に対して今度は母乳が追いついてないんですよね(´°ω°`)

私はまた頻回授乳をして溜まり乳に戻り…(´༎ຶ۝༎ຶ)母乳量を増やしました。

それと再度食事見直しました(꒦ິ⌑꒦ີ)その頃、産後より、手を抜いていたので、和食を心がけるようにしました。
飲み物は、常温くらいの方が母乳にはいいと聞いたことがあります◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚

こまさん

差し乳だと思います!
母乳追いついてないかもです💦
私も量増やさないとやばいですね。
私も最近暑いので全然食事テキトーです泣