※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
子育て・グッズ

チャイルドシートを後ろにつけるか、助手席につけるか迷っています。7人乗り車で後ろのシートを倒しているため、実質5人乗りです。どちらがいいでしょうか?

車に2つチャイルドシート乗せてる方に聞きたいのですが、どこにつけてますか?
うちは7人乗りですが、後ろのシートを倒してるので、実質5人乗りな感じです。
上の子のチャイルドシートを助手席にしようと思ってるんですが、あまり見かけないので...やっぱり2つとも後ろの方がいいんですかね?

コメント

さらい

二つとも後ろにつけています。
(^_^;)

  • あき3021

    あき3021

    後ろの方が安全なんですかね(><)
    家族で出かける時は両親が前で子供が後ろって感じになりますよね?
    下の子ぐずっても大丈夫ですか?

    • 8月20日
  • さらい

    さらい

    下の子はチャイルドシート嫌いで、、よく泣きますが放置です。

    安全には変えられないですから、、

    • 8月20日
  • あき3021

    あき3021

    後ろの方が安全ですよね。。
    もう泣いたら放置するしかないですよね(T_T)

    • 8月20日
ワシちゃん

2つとも後ろにつけてます。

でも上の子のは助手席につけることもあります!
助手席チャイルドシート結構見かけますよ!

助手席は一番危ないので
よくはありませんけどね(>_<)

  • あき3021

    あき3021

    やっぱり助手席危ないんですね(><)
    周りはみんな後ろにつけてて、、
    大人が前で子供が後ろだと、下の子がぐずった時どうするのかなって思ってたんですけど、悩みますね💦

    • 8月20日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    下の子がぐずったら、
    チャイルドシート二つの間に
    狭いですが私が座って
    あやしたりしてます(-_-;)!

    でもやっぱり、ひとつは助手席につけるほうが
    車の中での授乳とかオムツ替えとかやりやすいです(>_<)

    • 8月20日
  • あき3021

    あき3021

    その間に入っていくしかないですね😅
    そうですよね...
    ひとつは助手席にあった方が乗りやすいですが、安全と比べると、、
    後ろの方がいいのかなとも思ってきました(><)

    • 8月20日
まにゃ♡

助手席は一番危ないです(T-T)

  • あき3021

    あき3021

    やっぱり危ないですよね、、
    ありがとうございます!

    • 8月20日
ぐでたま

後ろ二つです。

  • あき3021

    あき3021

    後ろにしようかと思います!

    • 8月20日
deleted user

これからですが、2列目に2つか2列目と3列目の運転席側につける予定です。
2列目を思いっきり前にして、助手席を後ろに下げればそんなにお世話しづらいことないと思います。

  • あき3021

    あき3021

    私が1人で運転することも多いので、悩んでました💦
    でも後ろの方が安全なので、後ろにしようと思います!

    • 8月20日
かなめ

私の車は5人乗りで後ろに2つつけてます。
旦那の車は8人乗りで真ん中のシートに2つつけてます。

  • あき3021

    あき3021

    やっぱり前はやめた方がいいですね。うちも真ん中に2つにしようかと思います!

    • 8月20日
  • かなめ

    かなめ

    前は危険なのでその方が安全だと思います(^_^)狭くなってしまいますが。

    • 8月20日