※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
ココロ・悩み

娘が手足口病で口の痛みから飲み食いができず、水分補給も難しい状況。心配で病院相談もしたが、対処法に困っている。

7ヶ月になったばかりの娘が17日夕方に初めての熱。次の日には下がりましたがブツブツが…小児科へ行くと手足口病でした。
口が痛いのか18日の午後からはミルクを一切飲まなくなり離乳食も2、3口たべてお終い。
19日も病院へ行って相談しましたが脱水もそこまでじゃないのでこまめに水分補給してと言われました。
ですが大泣きして全然口にしてくれません。
喉もかわいてるはずだしお腹だってすいてるはずなのに哺乳瓶やマグなどを見るとギャン泣き。
お腹空いてるからまとまって寝れずずっと抱っこ…
水分も経口補水液をスポイトで無理やりちょっとずつ飲ませてるくらい。
もうどうすればいいかわかりません。
治ったらまた沢山飲んでくれるようになるのかも不安でたまりません。
今日は日曜なので様子見てダメなら明日病院です…。
こんな子他にいるのでしょうか(T_T)

コメント

ポン太

手足口病ではないですが、
私の娘もおとといから熱が出て
授乳を嫌がります(T_T)
不安ですよね。
お互い看病頑張りましょう!!!!

すみません何の解決にもなっていませんが、同じ境遇だったのでつい。

• カオリ

カオリ

ありがとうございます‼︎本当不安だしなんで飲まないの‼︎となってしまいます。
    ツライのは娘なのに…
    お互い頑張りましょう‼︎りんごパイさんの娘さんもはやくよくなりますように‼︎

• 8月20日
さらい

二日ほどうちも全くダメでした。
(^_^;)

• カオリ

カオリ

そうだったんですねー‼︎
    これからよくなるかな⁇とは思うんですが心配で…泣くのを無理矢理おさえて水分入れるのもストレスです…笑

• 8月20日
ほみほみ♡

先週末7ヶ月のわが子も手足口病になりました、、、
口内炎痛いみたいですね( ;´Д`)離乳食も母乳も全然飲んでくれずおしっこ出なくなりました(´△`)
どうしようもないので、1時間毎におっぱい加えさせて少しだけでも飲んでもらうようにしました!あとスプーンであげるとかほんと1口ずつって感じで、、、夜も寝ず、昼も寝ずでお互い辛かったです。ピークは3日間ぐらいでその後は少しずつ量が増えていった感じで1週間後には元にもどりました。
私もこのまま離乳食の食べが悪くなったり夜寝ないの癖になったらどうしよう、、、とここにも相談しましたが病気前の状態にもどりました!
辛い時期ですが、頑張って下さい!

• カオリ

カオリ

ありがとうございます‼︎おしっこあんまでてないですー…
    うちは完ミなので哺乳瓶みただけで泣いてます‼︎ほんとまた夜ぐっすり寝るようになるのか食べたり飲んだりするようになるのか心配してます‼︎
    ほみほみ♡さんのお子さんが元通りになったと聞いて希望をもちました笑‼︎
    一週間…頑張ります‼︎

• 8月20日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちは入院しました。
一切食事が取れず、水分も取れなかったので…
点滴をしてもらい、水分や栄養は何とかなりましたが、やはりお腹がすいて眠れなくて泣き続け…抱っこすれば仮眠するので、3日ほどほぼ不眠不休で抱っこしてました。
今は治りましたが…
水分や栄養の心配が減るので、入院させて貰うように頼むのもいいかも知れません。

• カオリ

カオリ

入院したんですねー(T_T)
    わたしも心配で点滴したほうが良いか聞いてみましたがまだそこまでじゃないと言われ…家で押さえつけて無理矢理スポイトで飲ませたりしました。
    昨日の夜からようやくミルクを飲むようになりホッとしたところです。
    ありがとうございます。

• 8月21日