※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくっく
子育て・グッズ

10月に1歳になる息子を保育園に預けて仕事復帰予定。保育園送迎にかかる時間や通勤時間について相談。早朝保育時間と通勤時間が調整難しいか。

10月に息子が1歳になるため、保育園に預けて仕事復帰の予定です。(保育園の合否はまだですが…)

1歳前後のお子さんを保育園に預けて仕事されている方、朝保育園に送ると保育園での滞在時間(準備や先生と話したりする時間)はどのくらいかかりますか?

時短勤務中は9時出社なので保育園に送って行っても間に合うのですが、フルタイムだと8時出社です。
車通勤でスムーズに行けても保育園から会社まで30分かかります。タイミング悪く混んでしまうと40分かかる可能性もあります。

早朝保育は7:15~なので、この通勤時間だと8時出社は難しいですよね?(>_<)

コメント

はる

5分あれば楽々です!

  • みるくっく

    みるくっく

    意外と短時間なんですね!
    ありがとうごさいますm(__)m

    • 8月19日
テディベア

5分もかからないですかね!

  • みるくっく

    みるくっく

    早いですね~!
    ありがとうごさいますm(__)m

    • 8月19日
さこち

7時半の一番乗りで保育園に預けてます。
滞在は、3分です。
5分で出れても、道が混んでたら厳しそうですね💦

  • みるくっく

    みるくっく

    一番乗りなんですね!お疲れ様ですm(__)m
    滞在時間は短いんですね!預ける予定の園は0歳クラスは2階の一番奥なので、駐車場から教室までで3分かかりそうです( ToT)
    そうなるとトータルはかなり時間かかってしまいそうで…

    • 8月19日
おののこまち

5分ですかね〜〜
布おむつに変えて、先生と少し話して。車停めたりチャイルドシートの出し入れも入れると、もう少しかかりますかねえ🤔

  • みるくっく

    みるくっく

    車とめて教室まで行って…と考えると結構かかりそうですよね(ToT)
    フルタイムは現実的に厳しい気がしてきました><

    • 8月19日
ぐでまま

10分もあれば何とか保育園出れるかな?
早くて5分程で出れます。

自転車で登園→自分はスリッパ履き、子どもの靴を自分で脱がせて靴入れにしまう→階段で2階の教室へ→名札を付ける→補充する荷物があれば引き出しへ→ループタオルを子供にかけさせる→朝は合同保育なのでその教室へ→連絡ノートを先生に渡して体調を伝える→子どもにバイバイして出発

朝の滞在時間を少しでも短くするために、ビニール袋のセットなんかは前日のお迎えの時にやっちゃいます

  • みるくっく

    みるくっく

    早くて5分、ハプニングを想定して10分という感じに見積もったほうが良いですよね( ToT)
    フルタイムは無理な気がしてきました…。

    • 8月19日