※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

旦那と仲良くしたいけどイライラしてしまいます😢飲み会に行ってベロベロ…

旦那と仲良くしたいけどイライラしてしまいます😢

飲み会に行ってベロベロになったこと

休日自分だけ遅くまで寝てること

そろそろ、部屋にある口に入れたら危ないものどこかへしまっておこうと話すとしつけでなんとかなるやろ!と適当なことを言う

離乳食のことで不安になってたら、潰すだけやろ〜と

私が、目に見えない不安で押し潰されそうで少し精神的におかしくなってしまってるんだと思うのですが、どうすればこの不安が和らぎますか?そして旦那にイライラしなくなりますか?💦

コメント

かか

私も同じくイライラすることあります!
自分は自由に飲みにでて遅くまで帰ってこなかったり、泣いててもどうせ私じゃなきゃ泣き止まないだろてきな感じでずっと抱っこもしてくれないし...

あなたの子供でしょ!ってなっちゃいます。

けど旦那さんなりに家事とかもやってくれてるので、あまり神経質に考えないようにするか私も子供のおっぱいが離れたら遅くまで飲みにでてやる!子供と長い時間いることがどれだけ大変か味わってもらおう!って考えて生活しています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑

  • わんわん

    わんわん

    めっちゃわかります😢!
    確かに旦那さんなりにやってくれることもいっぱいあるんですよね、、。
    あんまり神経質に考えないようにします>_<💦
    少しだけ大きくなったら飲みに行きたいですよね💕

    • 8月20日
ダディ子

うちの旦那も一緒です

いつも家にいて暇なんだから〜と言われたりします。

先日あたしが入浴中に娘を見てて貰ったら、娘がビニールを食べて喉を詰まらせていました。

そのあと少しは考えたり危ないよって言ったりはしてますが、ズリバイを追いかけるのはいつもあたし。

旦那は自分が疲れていると娘を引っ張って自分の方に来させる。

言うのも疲れるので、すぐ娘は自分の方へ来てもらうようにします。

絶対に言わなきゃダメな時以外は言うのをやめるようにしました。

おかしくないですよ!毎日いろんなこと考えてお子さん育ててるんですもん。

もう、考えずに自分がやりやすいようにやるのが良いかと。

何か言われたらどかーんと言い返してやってください😂

うちはネチネチが効かなくなって来たので、それでいきます!

無理しないでくださいね

  • わんわん

    わんわん

    暇なんだから〜ってひどいですよね!
    こっちは休憩してても目が離せないのに>_<
    疲れてるのは分かるけど、子供のこともう少し考えて欲しいですよね。
    ありがとうございます!
    どかーんといつか爆発しそうです(笑)

    • 8月20日
yyr

1番大変な時だと思います。
神経質にもなるし、孤独を感じるし…本当に泣きたくなる時もたくさんありますよね!
ホルモンバランスも関係あるかと思います。

私もよそのお家のよくやってくれる旦那様と自分の旦那と比べてはイライラいっぱいしてました!

でも、母親って良いですよ〜!父親は母親には絶対になれません。
今の大変な時期は過ぎてしまえばあっと言う間です。
今はとても大変だと思いますが、旦那様より子供に関わってられることがラッキーだと思うといいかなーって!

それと旦那様に期待し過ぎないことも気持ちが楽になりますよ〜。
あとは、ママ友を作っておしゃべりしてストレス発散するのも大事だと思います!
頑張ってくださいね!!

  • わんわん

    わんわん

    これからもっと大変になるのになーと思ってしまいます😢💦
    本当に神経質になり、孤独でその通りです( ; ; )ホルモンバランスのせいもあるんですね😞💦
    最近落ち込みがすごいです。。

    ママ友作りたいです💕
    ありがとうございます!

    • 8月20日
🌸さくら🌸

うちも何もしません。

相談だけして、ヒヤリハット伝えて、答えは求めません。

手伝いも求めてもイライラするのであまり期待しません。

自分から見てくれる時はたくさん感謝します。「見ててくれたから今日は早く家事終われて嬉しい、ありがとう」と。

旦那様は8時間労働でも、私達は24時間労働なのです。
休憩時間は旦那様が手伝ってくれた時に出来ますと伝えるとか(笑)

危ないものは旦那様の部屋に放り込んで、旦那様が居る時しか子どもを入れないようにしてます。もし危ない時は旦那様も気をつけるだろう。

そんな感じで、1年経ちました。

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですよー。
    何かやって!って言う前に手伝ってもらいたいけど期待しないでおきます( ; ; )

    ほんと、24時間労働ですよね!
    一年間頑張られて、すごいです💕
    一緒に頑張りましょうね>_<

    • 8月20日
deleted user

ウチもイライラしまくりで喧嘩ばーっかり。

あーだこーだ言うのは簡単なのに!

  • わんわん

    わんわん

    ね、ほんと喧嘩ばっかりです💦
    いうことは簡単ですけどね💦😞
    ありがとうございます💕

    • 8月20日