※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
ココロ・悩み

友人への出産祝いで悩んでいます。友人との関係はたまに連絡を取り、遊ぶ程度。皆さんはどのような物を、どの予算で贈りますか?

出産祝いについてです!友人が来月出産を控えており、その出産祝いを悩んでいるのですが私の時は旅行先でお土産として貰ったスタイ1枚でした。結局息子の首が太くて1度も付けられなかったのですが、そんな友達が今回出産するにあたりどの程度の物を渡そうか悩んでいます。皆さんならどんなものを、どのぐらいの予算で渡しますか?ちなみにその友人とはたまーに連絡取ってたまーに遊ぶぐらいの仲です(*_*)!

コメント

はじめてのママリ🔰

そのいただいたスタイの値段を調べて、同じ値段のものをあげちゃうなー(^_^;)
スタイにするとなんかあれなので、おもちゃとか絵本とか😀

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど(><)!
    確かにオモチャや絵本もありですよね(°д°)!
    何かその友達が妊娠してからよく妊娠中の不安なことや産後どんなものを揃えたらいいか、などの連絡が来るようになり、連絡も前より取るようになってて簡単なものよりも洋服とかの方がいいのかなー?なんて思っちゃってました(*_*)!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よーちゃんさんが納得されるものをされたらいいと思いますよ😊
    私は平等にしてしまいますので😅

• 8月19日
  • よーちゃん

よーちゃん

本心では平等にしたい気持ちもあるのですが、これだけ?とか思われるのも何か嫌だなーなんて思ってしまう自分もいて(><)
    今度色々見てきます!!

• 8月19日
みお

私だったら、自分がしてもらったのと同じようにします!
スタイ一枚もらったとのことなので、それ相当の別のものあげますね(^^)
↑のみましたが、これだけ?って思われても、自分もスタイ1枚しかあげなかったしなって思うんじゃないかな?と私は勝手に思い込みます!笑

• よーちゃん

よーちゃん

確かにそうですよね(><)!
    でもその子、なかなかの天然なので自分のあげあもの忘れてそうな可能性もあるなぁとか色々考えてしまいます!笑
    何か難しいですね( •᷄人•᷅ )笑

• 8月20日
ほまりママ

頂いたものと同額でいいと思います!
なので1000~2000円くらいですかね!

• よーちゃん

よーちゃん

やはりみなさん同じぐらいの金額で返す方が多いですね(><)!
    でもスタイぐらいの値段で出産祝いとゆう形だとなかなか見つからなくて、結局3000〜とかのものばかりな気がします(TT)
    もう少し探してみます!!

• 8月20日