※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

陰部の痒みがあり、おりものについて不安がある妊婦さんがいます。検診で相談予定ですが、痒みが気になります。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

カテ違いだったらごめんなさい( ´・ω・`)
何かある度にお世話になってます。

凄く恥ずかし話なのですが
ここ1週間前くらいから陰部に痒みがあります。

妊娠初期の頃からおりものが人よりも多く分泌されてて
急遽検査したりもしたんですがカンジダとかでは
ないようなのです。
先週の32週の検診の時におりものの量が少し増えた事は
先生に伝えてあって、見てもらったのですが
ちょっと量は多いみたいだけど次の検診(34週)で
おりもの検査とかあるから、今回も一応消毒して薬入れとくね!と言われて検診は終わったのですが、

おりものの量は落ち着いたものの
最近になって痒みが出てきました。
そして、今日はおりものも多いような気がします。
おりものの色は白っぽいような少しクリームがかったような感じで
ヨーグルト状でもなく、カッテージチーズ状でもない
少し粘り気のある感じです。

正直な所、7月末頃と10日前くらいに旦那とエッチしました。
行為自体が久しぶりすぎたせいか、
7月末の行為後から陰部が擦れた様な感じはあったのですが、
痛いとかしみるとか痒みはありませんでした。
10日前の行為の後も痛みや痒いとかは無かったですが
最近になって外陰部のあたりだけが痒い感じです。

週明け検診あるので、この事を相談する予定ですが
ちょっとパンツが触れるだけでも痒かったり
触れても全く痒くなかったり
どうにもこうにもどう過ごしたらいいのか分かりません( ´・ω・`)

伝わりずらい内容とは思いますが
似たような経験のある方いましたらコメントお願いします。

コメント

LaLa

妊娠中では無いのですが、ちょうど私も似たような事が起きてます。
オリモノは先生いわく色とか付いてないとの事でしたが検査してみるとの事でした。
夏だから蒸れなのか?
ただ痒いだけではなくヒリヒリする時もあるので怖いです。

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます。
    今までこんなに痒くなる事がなかったので
    どうしたらいいのか分からずです( ´・ω・`)
    ヒリヒリするのが怖いと言うのは掻きすぎてって事ですか?

    • 8月19日
  • LaLa

    LaLa

    掻いてないです。
    自分では怖くて触れても無いです😱
    塗り薬もらって綿棒で塗る様にしてみてます。

    • 8月19日
  • れい

    れい

    デリケートゾーンは
    より清潔な方がいいですもんね😖💦
    私も掻かないようにしてるんですけど
    寝てる時に無意識に掻いてしまってる時と
    トイレ終わってペーパーで拭く時に
    ペーパーで掻いてしまう時あるんです😥

    • 8月19日
ken

大丈夫ですか??
蒸れちゃってるんですかね??
続くようだったりかゆみがひかず、
増す感じであれば、
病院に早めに行ってみても
良さそうですね!

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます。
    痒かったり痒くなかったりで
    痒みがあるときは掻きむしりたい!って位に感じたりもします😥
    私の行ってる病院は予約制でない病院なので
    月曜日に検診がてら行こうかな?なんて考えてます( ´・ω・`)

    • 8月19日