※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっきーな
ココロ・悩み

実家に里帰り中、妹が家事をせず、母も支持せず。妹の振る舞いにイライラし、友達を呼ぶことでさらにストレス。妹は無関心で、私を避けるように。自分の家に帰りたい。

すいません。
ちょっと愚痴ります。
気分悪くしてしまった方がいらしたら大変申し訳ありません💦

実家に1ヵ月前から里帰りしてます。
私が帰ってから家事全般は私がするようになりました。妹もいま学生で家に居ますが私が帰ってからは家事はほとんどしなくなりました。
夕飯はつくっても洗い場に使ったものをそのまま放置。
後片付けはすべて私。
何度も注意しましたが聞きません。
妹が動くのは母の前だけ。
母もあまり何もいいません。
私が体調が悪くて家事を少ししてないだけで怒られ、グチグチ言われます。
「もう嫁いだからお客さんやもんね」
と母から嫌味も言われます。
家の中で妹が王様かのようになってます。
だから私も反抗して家事をしなくなったんです。


出産前で初めてとゆーこともあり
些細なことでもイライラや不安やストレスなどで滅入ってしまいます。
それも分かってもらえず妹はいきなり友達を呼んでリビングでワイワイ。
後日私の友達が遊びに来ることを事前に家族に話してたのにも関わらず、友達が帰った後友達呼ぶくらいなら自分の家で呼べよと母が私にあからさまに聞こえるように妹に愚痴ってました。
ある日、またいきなり友達を連れて来たので「友達来るときは事前にゆって?」と伝えると妹は「なんで?いつものことやん」母は「あんたもそーやったやん」と昔のことをほじくり返されて分かってもらえず。
妹は良くて私は治したけどダメ。

しまいにはこないだの週末から妹は私を避けるようになりました。避けるようにというか見えてないかのよう。
今日母の携帯がなったので代わりに見ると妹が母に「あいつかえれやん!いらん!」
母は「落ち着いて」のみ。

なんだこれ。
帰ってきた意味。
ストレスしか感じません。
予定日あさってなのに。

妹は私の生まれてくる
子どもなんてどうでもよくて
どーせ生まれてきても
うわぶっす!とかそんな事しか
いわないのが分かってるから
会わせたくありません。

母は結局世渡り上手な妹には逆らえなくて

今更ながら凄く自分の家に帰りたいです。

もーやだこんな事で泣きたくもないのに
涙でちゃうしこんなんで負けてる自分も腹立たしいし悔しい。

コメント

てつこGT

お母さんと妹も子供のままですね。
徒党を組んで調子にのって孤立した女子って感じです。
義実家がそんな感じです。

暴言を言いそうなときにムービーでも撮っておいて、笑
証拠集めに専念しつつ
床上げの時期が終わったら、さっさと退散しましょう。

負けてるのはどっちかというと実家の方々ですよ。そんな妹に良い人は寄り付きません。
それに、泣いていいです。好きなだけ泣いてストレス流して下さい。
スッキリすると次何かあったとき冷静に対処できます。

実家の人はもう他人の親族として考え、
妹は私と子供が随分嫌いみたいだから二度と会わないで構わないよ。お互い無理はしないほうが良いよね。
でいいと思います。
子供に会いに来るのはお母さんだけで良いでしょう。