※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

最近生えてきた歯で噛まれて痛い。無言で睨んでしまい、後で謝る。みなさんはどうしてるでしょうか。

最近生えてきた4本の歯で色んなところを噛まれます。おっぱいはもちろん、肩、うで、ふとももの内側…。悪気ないのはわかってるし、噛むのは仕方ない。わかってはいるけど、ものすごい痛いときはつい睨んでしまう。痛い、って言うと面白がってまたやるっていうから無言で。無言で睨んだ後に自己嫌悪に陥り、ごめんね、って謝ったり…。みなさんはどうしてるんでしょうか。こんな私はイジワルなのかしら。。。

コメント

ぽむ

噛まれたら痛いですよねー😅
私の子も歯がゆいのか至る所噛んできます😂
肩やら膝やら...
服の上からでも皮がめくれるほどきつく噛まれることもあります😅
私は痛い痛いって笑ってしまいますが😅

• pooh

pooh

ありがとうございます!
    そうかぁ…声出してしまえばいいんですね。反応したら余計にやられるって聞いたので、つい反応しないように…ってしたら睨んじゃってました(*_*)

• 8月19日
  • ぽむ

ぽむ

泣くふりとかしてます😂
    私の子は痛がってるのがわかると噛まなくなりますね😅
    たまに痛いから泣くふりとかしますよ笑

• 8月19日
  • pooh

pooh

そうなんですね!賢いですね!うちの子ももう少ししたらわかるようになりますかね。泣くふりも取り入れてみます!!本当に泣きたいし(笑)

• 8月19日
  • ぽむ

ぽむ

痛いですもんねー😭
    オーバーリアクションでびっくりさせたら辞めてくれるかもしれません🤔

• 8月19日
SB

ほんと痛いですよね😭 昨日は乳首に歯型がついたので面白がって旦那に見せましたが😅
うちは痛ーい!と叫ぶと喜ぶので、どすの利いた声で痛いって言うと不思議そうな顔してますw

• pooh

pooh

ありがとうございます!
    歯型つきますよね…泣
    なんですか~それ!面白い!!!やってみます!笑
    反応しないように…ってしてたけど、色んな反応してみるってのもいいかもしれませんね。そしたら、痛いけど少しは楽しくなるかも?

• 8月19日
あさひな

すごく痛いですよね、、。。イラッとしちゃう私です。
ペチーン!ってしっぺしたこともありますよ、痛すぎて突き飛ばしたこともありました。。だって痛いんだもの😭

• pooh

pooh

ありがとうございます!
    一緒です!足を噛まれたとき、突き飛ばすつもりはなかったのに、あまりに急だったし痛すぎたしで、突き飛ばしてしまいました。大泣きされて平謝りでした(^-^;

• 8月19日
nuts

うちもです😂
吸いながら噛むので、紫のアザだらけです😂
最近さすがに辞めさせないとと、痛いー!のあとにコラ😡ってゆうてます笑

• pooh

pooh

ありがとうございます!
    おっぱいあげるのが嫌になっちゃいますよね…。コラって言うと、なぜかうちの子は満面の笑みで喜んでます(笑)

• 8月19日
  • nuts

nuts

うちもですね笑
    少し怖い顔すると泣きそうになることもあるので、そのうちわかってくるのかなと思ってます。
    あと、痛いよ〜って泣いたりしてます。
    いいかどうかわかりませんが、とりあえずお友達にやったらこうなるよっていうのを教えたいなと思ってます。

• 8月19日
  • pooh

pooh

確かにそうですよね。お友だちにやったら大変ですよね!!いつになったらやめてくれるのやら、どうやって教えたらいいのやら…。
    他の方もやっているみたいなので、泣くふりはやってみようかな、と思いました!

• 8月19日
ゆな

わかります😂
旦那噛まれて血でてました(笑)

私も 痛っ!なめてるわほんまとか言ってしまいますが子供はニヤニヤしてます😂

• pooh

pooh

ありがとうございます!
    うちはなぜか旦那のことは噛まないんですよ。『あまがみでしょ?』とか言ってきて、またそれにイラっ!!!笑
    血出るまではめっちゃ痛そうですねー!

• 8月19日