※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

離乳食の時間や掃除のタイミングについて相談があります。離乳食の支度中に2度寝や外出してしまい、食事が昼前後になってしまうことが悩みです。2回食、3回食になったら時間配分が心配だそうです。

離乳食2回食以降の方、何時に食べさせてますか?
一回の食事にどれくらい時間かかってますか?

また、掃除、掃除機かける時間帯、その間の子供の居場所教えてください>_<

まだ1回食なのですが、8〜9時に掃除、離乳食の支度している間に2度寝または午前中外出で離乳食あげるのが昼前後になってしまいます。
2回食、3回食になったら時間をうまく使える自信がなくて(u_u)

コメント

りな🐸

こんばんは‼
家事で忙しいのに離乳食までって大変ですよね😵

1回の食事の時間はばらばらです(*´∇`*)
早いときは10分ぐらいで終わります😅笑

私は12時前後と18時ぐらいにあげてます‼
間隔は3~4時ぐらいあけて食べさせたらいいと聞きました‼

mama♡

今晩は(^_^)
コメントありがとうございます🎵
ほんと毎日バタバタなのに、離乳食まで加わるとますます大変になりますよね>_<

早いとき10分ってすごいですね!
うちは20分はかかりますよ〜!

3.4時間あければいいんですね!
私も今のままだと、りなさんと同じになりそうです(^_^)
3回食になったら時間帯見直さないといけないですよね…

りな🐸

休む時間欲しいですよね(・・;)
うちは掃除は3~4日にちしてます、毎日は疲れるので……

量が少ないからかな😅

私も3回食になったら考えないといけないかも😅

お互いに大変ですが、頑張って行きましょうね‼

mama♡

休みたいですよね〜(u_u)
眠くても風邪ひいてても日中はフル回転なので、疲れますよね…
そうなんですね!
うちも掃除機毎日はきついので、りなさんと同じです💗
でも這いまくるので、しない日はクイックルのみしてます…
3回食になったら午前中にやらないと厳しそうですよね。・°°・(>_<)・°°・。
はい!お互い可愛いちびのため頑張りましょうね◡̈♥︎
母強しですっ!

まどか

1回目は徐々に食べられるものを増やしたいので、アレルギーなど出てもすぐ病院に行けるように午前中にして2回目は食べなれているものを夕方くらいにあげてました!

1回の時間は食べる事に慣れてからだいたい15分~20分くらいでした☺

今の時期だと散歩を涼しい時間にして掃除はお昼までに終わらせる感じでした!

掃除中はハイローチェアで高クーラーしていないいないばあなど見せながらしてたと思います(^o^)

まどか

誤字すみません💦
ハイローチェアで高くしてでした!

蒼空mama

二回食の場合は一回目の食事は午前中が良いというので、10時頃にたべさせて食後は昼寝

午後にミルクをガッツリ飲んで遊んで昼寝

18時に二回目の食事です

大体20分位ですが、ゆっくりの時は30分位はかかります(笑)

mama♡

まとめてすみません💔
コメントありがとうございます!
お二人とも午前中、夕方に与えていて、だいたい20分くらいかかってるのですね!参考になります🎵

掃除は子供を床に寝かせていなければ、掃除機も問題ないですかね(^_^)!?
なるほど〜掃除より散歩等優先したほうが良さそうですね!

蒼空mama

うちはリビングで子供を遊ばせている時に平気で掃除機をかけてましたが、怖がって泣いて逃げまくるので、まぁ衛生的にも良くないだろうし掃除機の時はおんぶしてやるようにしました!
重くて大変ですけどね(笑)

テレビを見ながら食べさせると30分かかりますが、あまりダラダラと食べさせても遊び出すし良くないので早ければ10分弱、遅くても20分程にしています

mama♡

床に転がしとくのも心配ですよね〜(u_u)重いけどおんぶが安心ですよね🎵

そうそう〜…だんだん飽きてくるっていうか遊びますよねー
早食いになるのも困るし難しいですね〜!
ありがとうございました!