※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

1才の息子が哺乳瓶でミルクを飲んでいるが、ストローで飲まず悩んでいる。ミルクと哺乳瓶を同時卒業するか、ストローで続けるか迷っている。コップは練習中。

1才の息子がいます。
成長曲線ギリギリで体重が気になるため、哺乳瓶で育児用ミルクを1日三回(合計400くらい)飲んでいますが哺乳瓶をそろそろ卒業したいためストローであげてみたところ、あまり飲みません。
これを良いきっかけにしてこのままミルクと哺乳瓶を同時卒業(牛乳にする)か、ミルクは続けて少しでもストローで飲ませるかまだしばらく哺乳瓶でいくか悩んでいます。
体重が気にならなければ同時卒業に躊躇しないのですが…

ちなみにコップはたまに練習してますが、飲まずに触ってしまったりしてなかなか進みまないので、コップでミルクはあげてません。

コメント

パンダ

次女がフォローアップミルクを1日1回飲んでいます。哺乳瓶をやめようと思った時同じくストローで飲めず困ったのですが、紙パックジュースについている細くて小さいストローを使うと飲むことができました。以来100均で買って使っています。
うちも曲線ギリギリの体重なのでいつまで続けようか迷っています。

• さユり

さユり

どのタイミングでミルクあげてますか?
    その小さいストローだと全部イッキに飲みますか?
    哺乳瓶だとご飯食べたあとにあげるとイッキ飲みしてくれますが、ストローはそうもいかず、かといって口つけたらミルクってあんまりもたないと聞くし悩んでます。

• 8月19日
  • パンダ

パンダ

うちはお風呂上がり(寝る前)に200飲んでいます。マグマグだとあまり飲まなかったんですが、小さいストローにしたらイッキに飲めるようになりました。ミルク残しちゃうのもったいないですもんね😅

最初の頃は残すのが嫌でマグマグで飲ませたあと哺乳瓶に変えて全量飲ませていました。

• 8月19日