※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

断乳後の飲ませ方やケアについて教えてください。他に気をつけることがあれば教えてください。

断乳された方、教えて下さい。

断乳した後、おっぱいの代わりに
何か飲ませましたか?
飲ませた方、何を飲ませましたか?

断乳法調べてみたら飲ませる、
飲ませないどちらもあったので…

また断乳後のケアは、3日後、1週間後
に絞りきるのみですか?
専門のところに行くべきかな、
行くなら早めに予約するべきかと思い
悩んでいるところです。

その他気をつけることなどもあれば
教えて下さい(^^)/

コメント

ポポ

夜間断乳の時には、哺乳瓶に白湯かポカリを入れておいて夜中起きたら飲ませていました☆昼間も水分補給程度にストローでフォローアップミルクや赤ちゃん用の麦茶か白湯をあげていました。
断乳後はすんなりオッパイも止まったので、特に何もケアなどはしませんでした☆

• ゆー

ゆー

夜は白湯が良さそうですね!甘くないですし(^^)
    どれか代わりに飲ませないと、この暑さもあるから、水分補給必要ですね!

私もそうなるといいのですが…🤔
    お答え、ありがとうございました。

• 8月19日
  • ポポ

ポポ

白湯だとあまり飲まないときは赤ちゃん用ポカリをさらに薄めて飲ませたりしていましたよ☆
    断乳後のおっぱいも心配するほどトラブルも無かったので、saayさんもスムーズに終われますように☆(✿´ ꒳ ` )ノ

• 8月19日
  • ゆー

ゆー

確かに…普段あまり白湯は飲ませていないので、もし飲まない場合は試してみます✨
    本当に!私もそれを切望しています!
    ありがとうございました(•ө•)♡

• 8月19日
しょうちゃんママ

うちは何も飲ませていません。
大きめだったのもあり、フォローアップはやめた方がいいと小児科の先生に言われました。なので食事の時に麦茶だけです。

私は母乳の出が良かったので出産した病院で母乳外来をやっていたので2ヵ月近く通って絞りきってもらいました。
張りやすい方だとうまく絞らないと乳腺炎になると聞いて怖かったので病院行きましたー

• ゆー

ゆー

大きめさんは、フォローアップミルクやめた方がいいのですね!知りませんでした…

元々出がいいので、ケアしてもらった方がいいのかもしれません。張り具合にも寄りますかね。

• 8月19日
ろもこし

私は麦茶飲ませてました。
断乳一週間になりますが、今は飲み物を欲しがる事もなくなりました。
3日目に助産師さんに絞ってもらった際、フォローアップミルクを一歳半くらいまで足すといいよと言われ、食後に足すようにしています。
おっぱいは一週間後にまた絞るよう言われましたが、私は我慢できずさらに4日後に搾乳機で出し切ってしまいましたが、それでも作る量は激減し張らなくなりました。

夜中はよくおっぱいで泣きますか?もし泣くのであれば、1日目に寝たふり作戦がおすすめです。平気で数時間泣きますが、その後嘘のように自分で寝られるようになります。一度だけ、心を無にしてチャレンジしてみてください😊

• ゆー

ゆー

3日目、助産師さんにしてもらったんですね!やはり専門の方が絞りきったから、作る量が減ったのでしょうか…。

寝たふり作戦!本当に心を無にしないと負けそうですが😅がんばります!

• 8月19日