※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
子育て・グッズ

離乳食始める前に準備すべきことと、麦茶の水分補給量について教えてください。

まだまだ先のことですが。

離乳食始める前にしといた方がいいことってありますか?

あと、水分補給で麦茶などあげる場合はどれくらいあげたらいいんでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは母乳しかあげてなかったので、麦茶を試しました。量は50mlとかいれてましたが、初めはほとんど飲みませんでした。
麦茶をあげるにあたって、乳首以外から飲む練習と思って、スパウトマグを使いました。
最近ようやく上手に飲めるようになってきました!

  • so

    so

    少し前に、1ヶ月から飲める麦茶をあげたのですが、普通にぐびぐび飲んじゃいそうな感じで🙄!
    あげすぎてもダメなのかなと思って🙄

    スパウトマグはいつ頃から使いましたか?

    • 8月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    麦茶はノンカロリーですが、それでおなかいっぱいになったら困るので、あげるタイミングや量は意識した方がいいと思います(*´▽`*)
    スパウトは5か月過ぎから使ってます。離乳食は5か月半から始めました。

    • 8月21日
  • so

    so

    ありがとうございます☺️✨
    私もそれくらいを目安にしてスパウトマグを使ってみます!

    • 8月21日
くま

生後2ヶ月ぐらいから赤ちゃんの目を見て"うっくん"って言い続けたら、マネするようになって、離乳食を食べる準備と、初語の発達を促すらしいです(*´ω`*)

  • so

    so

    そうなんですね!!
    初めて聞きました☺️!
    さっそくやってみます!😆💕

    • 8月19日