※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月でのパパママ婚について経験のある方、子どもの年齢や式の雰囲気、注意点などアドバイスをお願いします。出席者の感想も歓迎です。

生後5ヶ月で結婚式を挙げます。パパママ婚された方、
✶子どもが何ヶ月の時にしたのか?
✶子どもがいる結婚式はどんな感じだったか?
✶気をつけたほうがいいことなどのアドバイス

などなど、何でもいいので教えてください!

お客さんとしてパパママ婚に出席された方も、どう思われたかなどアドバイスありましたら教えてください!

コメント

envy.

姉が子どもが生後8ヶ月頃に
結婚式を挙げました。

式中は、私達親族で子どもの
面倒を見ていました。
姉夫婦はバタバタしており
子どもと殆ど一緒に行動は
できませんでした💦
新郎新婦のお着替え後の
再入場に合わせて、連れてきて
くださいって時もあったので
式場の方との打ち合わせは
念密にしておいたほうが
良いと思います!

近いのキスの時は
子どものほっぺに
新郎新婦でチューをしていて
そこは素敵だなぁと思いました😍

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    教えていただきありがとうございます!
    式場の方と念密に打ち合わせするようにします!!
    ほっぺにチュー、したいと思います☺️❤️

    • 8月19日
deleted user

息子が5ヶ月の時挙げました👌

5ヶ月だったので大人しく寝てました👌

家族などに慣れさせておくといいとおもいます!何時間も面倒見てもらうことになるので!😳

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    入場の時はお子さんと一緒でしたか??

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入場は一緒でした!
    あとは家族に預けて
    お色直しなどのときに
    授乳のため連れてきてもらってました!

    • 8月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるほど!まだ5ヶ月だとそうなりますよね💦
    子連れならではの演出は何かされましたか??

    • 8月19日
marimako

娘が6ヶ月の時に挙げました😊

挙式では、旦那さんが入場する時に抱っこで一緒に入場しました。

披露宴はせず、親族での食事会にしたのですが娘もそれほど愚図らず良かったですよ😊
でも、その日は朝からほぼ預けっぱなしになったので、預かってくれる方に前もってしっかり面倒見てもらえるように慣れておいてもらったほうがいいと思います。
ちなみに、二次会もそのままその日にしたので、朝から夜中まで娘の世話を見てもらっちゃいました😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    母にみてもらうので、慣れてもらえるようにします!!
    ありがとうございました😊

    • 8月19日
こりん

長男が6ヶ月の時に挙げました♩

家族で招待した友達が多かった為、小さい子供たちがたくさんいる賑やかな式でした🤣

当日はずっと母や姉にみてもらってました😊二次会もあって、寝かしつけもお願いする予定だったので1週間前くらいから実家に泊まって慣れさせました♬そのおかげか式中もとても大人しく夜もすんなり寝てくれたみたいで良かったです🙌

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    こりんさんのお子さんはいい子にしててくれてたんですね😊
    泣いたりぐずったりしないか心配です😅
    何かお子様との演出はされましたか??

    • 8月20日
  • こりん

    こりん

    そのお気持ちスゴくわかります!私も当日まで心配で心配で😖子供が泣いて外に出なきゃ行けなくなってしまったらとか…💦やっぱり親には最初から最後までみてもらいたかったので、そうなったら式場スタッフの方にみてもらうようにとか事前に色々打ち合わせしました♩
    子供との演出は再入場を一緒にしたくらいです😊

    • 8月21日