夫の行動に対する不満が溜まっており、耐えるべきか悩んでいます。似た経験の方はいますか?関係は築けますか?
こんな感じのご主人、お持ちの方、もしくはお持ちだった方いますか?
関係築けますか?それでもなんとかやってますか?
それとももう無理ってなりましたか?
・末っ子のミルクの準備まだできてないのに、でかける直前になってガスコンロ洗い始める
・今じゃないと指摘しても、帰ってきて汚いの嫌じゃない?と言って聞き入れず
・他にもしてほしいことあるのに、色々頼まれるのに嫌気がさしてきてタイミング的にミルク飲めずにギャン泣きしている末っ子を抱えて先に車行っとくわーって。なお荷物は何一つ持っていかず。
なんならベビーカー持ってきてねとか一つ二つ用事押し付けてくる
・人混みの中、スキンシップしてこようとする。子どもの前、人前では本当に嫌で、前からずーーーーっと嫌だと伝えている。通報するよって言って少ーし落ち着く。
・帰宅後、勝手に昼寝始める。荷物の片付け、子ども3人の相手一切せず。昼寝するから少しだけお願い、とか断りもない。
・そっちがその気ならと1人でゆーったりお風呂入ってたら、末っ子がお風呂入りたいって言ってるよーとか言って、素直に頼んでこない。あとが面倒なので引き受けたけど、お風呂上がりのケアは任せたら、わたしきょうおせわはぱぱにばっかりしてもらってる、ぱぱはつかれてるのにねーとか末っ子が言ったみたいな雰囲気で言ってくる。末っ子は生後5ヶ月。もちろんまだしゃべれない。つまり全て夫の妄想。
・食事作ったもの、宇宙一!とか最上級に褒められたがる。私はそこまで褒められないのに←べつに褒められたいと思ってないけど。わたしがほしいのは感謝、労い。
・末っ子抱っこしてるだけで、他のことはなんにもできない。ミルクも作れないし、温度調整もできないし、上の子たちと会話さえできない。
・色々会話したがるけど、話にならない。〇〇だよね、と私が言っても、確かにそれってチューしてほしいってこと?みたいな。
昨日の出来事、ほんの一部です。
これ10年近く耐えてます。
耐えること?耐えなくていいこと?そもそも耐えるって何?夫婦関係で耐えなくちゃいけないって変な関係ですよね?
- ポコたん(生後6ヶ月, 5歳6ヶ月, 9歳)
コメント
ままり
宇宙人ですか?
はじめてのママリ🔰
上の3つくらいはまんま旦那だなーと思っちゃいました。
うちは長男が発達障害あるので旦那もって密かに思ってます。
基本は優しいのでほんとそれだけが救いですけど耐えてる事はあります。
-
ポコたん
うちも夫にその毛があるんじゃないかと思ってます。
チャッピーにも言ったけど、今は診断うんぬんよりあなたの困り事の方が大変ですって言われました。
耐えなきゃですかね。。- 4月6日
-
はじめてのママリ🔰
本人が自覚ないのが1番きついですよね。耐えるというか諦めの境地です。子育てで1番に相談できないのが辛いです。
- 4月6日
-
ポコたん
ですよね。。
どなたに相談されてますか?- 4月6日
はじめてのママリ🔰
帰宅後に勝手に昼寝始めるのめっちゃ分かります!なんかぬるっと寝室に行くんですよね〜マジムカつく。
バタバタお世話しながら片付けているのが見えていないのか?
否、見えているけど見えていないことにしてるんですよね!!
諦めたほうが早いと思って、期待していないつもりなんですが、やっぱり時々勝手に期待して落胆しています。
離婚は考えていないけど、愛情は薄れていくばかり。
10年我慢ですか…凄いです。果てしないなぁ…私はそんなに頑張れるかしら…
-
ポコたん
コメントありがとうございます。
愛情は薄れていくばかり、わかります。
子どもへの対応も尊敬できること全くなくて、ほんとに色々考えます。。
頑張らなくていいんだと頭ではわかりますが、実際にどうすればいいかはわかんないですね。- 4月19日
ポコたん
そうみたいです😂👏宇宙人と結婚して、宇宙人の子産んでしまいました。
ままり
ASDちっくですよね
これ10年近く耐えてるの限界すぎますよ、ままりさん壊れちゃいそう。
ポコたん
ASDですかね?発達に問題はありそうだけど、どれもピンときてなかったです💦
どうしたら壊れずにすみますかね😞