※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー∞
妊娠・出産

お腹の状態や早産について質問です。前駆陣痛の症状や対処法を知りたいです。

3つ質問さして下さい。

これってお腹下がってないですよね?
親や周りから下がってる?と
言われるのですが自分じゃわからず(•́ε•̀;ก)
下がるともっと下がりますよね?

あと赤ちゃんおっきめなんで
予定日より早くに出てきてほしいんですけど
こんな事したら産まれたよー!とか
あれば教えてください(*'ω'*)

それと34週辺りから
軽い生理痛のような痛みがあります。
張ってるだけならいいんですが
横になってる時も痛い時があります。
前駆陣痛とはどんな感じですか?

よろしくお願いします(´_ゝ`)ノシ

コメント

✴︎pino✴︎

まだ胃のあたりから膨らんでるので下がってないと思います‥

あと早く産みたいのであれば、とにかく身体を動かすことです!
私は毎日ウォーキングしてたら予定日の1日前ですが生まれました!
ウォーキングしだして1週間くらいで出てきましたよ!

前駆陣痛と張りは少し似てますが横になってても痛いときは病院へ問い合わせるのが一番だと思いますよ!!

  • たー∞

    たー∞

    さっそく回答ありがとうございます🙏

    やはり下がってないですよね!
    服を着てると下がってる様に見えるのかな?
    とにかくまだなんで安心しました🙌

    最近体が重くて動かないんですが
    やはり動いたほうがいいですよね!
    私もまた散歩開始しよう!(笑)

    ずっと続くわけでもなく
    いててってなったらほんと
    1、2分くらいで収まるんで
    前駆陣痛じゃないよなー?と
    思っていたんです。
    明日病院なんで聞いてみます。

    ありがとうございました。

    • 7月27日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私の方が下がってるように見えますね…
先生にも頭が下がってるって言われましたし。
切迫とかは言われてませんが^_^;

親戚は、身体動かす仕事+毎日2時間から3時間の散歩+毎日スクワットしたそうですが、生まれたのは予定日から12日後だったそうです(゜ロ゜)..

人によるんですかね~

  • たー∞

    たー∞

    回答ありがとうございます🙏

    そうなんですね!
    下がってるとはいわれなかったけど
    前頭がはまってるとは
    言われたんですよね(゚┏Д┓゚;)

    赤ちゃん次第ですね(•́ε•̀;ก)
    親が早かったので遺伝があるなら
    早いかなとか期待しています(笑)
    ほんとにおっきめなんで┗(;´Д`)┛

    • 7月27日
まりぶー

もう少し下がると思います!!
胃の辺りがすっきりしますよ(‘∀‘ )
体を動かせばよく早く生まれるって聞きますが、私も散歩したり雑巾がけしたり色々試しましたが早くは生まれてくれませんでした(;`・ω・)ノ赤ちゃんのタイミングなのでどーんと構えて待ってる事にしました‼でもお産は体力勝負なので適度に体を動かすのは良いと思いますよ♪

  • たー∞

    たー∞

    回答ありがとうございます🙏

    やはりまだですよね(•́ε•̀;ก)

    タイミングですよね:(゚'ω゚'゙;):
    親が早かったので
    早くあってほしいな〜と思ってます┗(;´Д`)┛

    明日から体動かします!(笑)

    • 7月27日
9月10日

赤ちゃん下がってないと思います。
私も全く赤ちゃんが下がってなくて、先週病院だったのですが、この数週で赤ちゃんが下がってないのはありえない、こんな人いないと先生に言われました…下から産めないよとも言われました…
なので、先週の病院で言われた日から、3、40分歩いてます。
歩くことは良いみたいです。
その歩いてるせいかわからないけど、今日突然足が浮腫んでるの気付いて、病院にいってきましたぁ(>_<)普段は、今以上に歩いたりはしてなかったので、勝手に歩いてるから浮腫んだんかなとおもてます(>_<)

  • たー∞

    たー∞

    回答ありがとうございます🙏

    前病院で下がってるとはいわれなかったけど
    頭がはまってるとは言われたんです。

    歩くのはやはりいいんですね!
    私も明日から歩こうと思うます!

    浮腫は焦りますね:(゚'ω゚'゙;):
    何もなかったんですか?
    原因とかあったら改善したいですね😱

    • 7月27日
9月10日

この数週で赤ちゃんが下がってたら、切迫早産になるんやないのっておもたけど、それは素人の考えで、先生がいう事のほうが正しいんでしょうね。

歩くのはいいみたいですよ‼
今の所は三日坊主にならず、頑張ってます。。(笑)

浮腫み、血圧も大丈夫やって、特に先生から指摘も受けずでした。。
病院で売ってる着圧ソックスを買いました‼ウォーキングする時も暑いけど、履いて歩くようにといわれましたぁ。
急に今日足をみたら浮腫んでたので、焦りました(*_*)

  • たー∞

    たー∞

    もう後期に入ったら
    徐々に下がってないと
    いけないってことなんですね
    私も切迫になるのかと思ってました(•́ε•̀;ก)

    私も三日坊主とかにはならないように
    飽きない対策をしないといけない!(笑)

    いきなり歩いたから
    ってことなんですかねえ?
    確かに歩いていて浮腫むと
    一瞬えっ!?ってなりますよね:(゚'ω゚'゙;):

    • 7月28日
うさぎ

私、38週目ぴったりの時にお腹下がらないままおしるし、陣痛、破水、と来ました!
産婦人科の先生には、動かないでゆっくりして!と言われてたのでスクワットくらいしかせず…笑
ちなみに切迫などにはなっていませんでした。

運動しても下がらず予定日超過する人もいますし、私のように特に何もしなくても早く産まれてきたりします。
赤ちゃんのタイミングなんだろうなと思いますが(*^^*)

あと、全く運動はしてなかったのですが、おしるしのあった前日に焼肉を食べました!
ジンクスとか信じてなかったのに驚きました(°_°)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡!
出産頑張ってください(*^^*)!

  • たー∞

    たー∞

    回答ありがとうございます🙏

    お腹下がらず陣痛とかきたら
    時間かかったりしましたか?
    スクワットもよさそうですね!

    ほんと赤ちゃんのタイミングですね(´・_・`)
    ずっとお腹に呪いのように
    早く出てこい~って唱えとこう(笑)

    後期に入って焼肉食べると
    ほぼ100%下すんですよ(;ω;)
    今焼肉は恐怖症です(笑)

    会いたいけど今からびくびくです(笑)
    でも頑張ります♡
    ありがとうございました♡

    • 7月28日
ちやも

同じ周期です(〃ω〃)!
あたしも赤ちゃんがデカくて、早く産まれてきて〜って思ってます(´;ω;`)💓💓

  • たー∞

    たー∞

    わ♡真夏の妊婦さんだ♡(笑)
    この時期暑すぎますね┗(;´Д`)┛

    しかもおっきめ♡
    お互い早く出てこいと唱えましょう(笑)

    • 7月28日
  • ちやも

    ちやも

    暑過ぎます(´;ω;`)💓
    ちょっと歩くだけで、大量の汗で(;ω;)!

    9ヶ月最後の健診で、
    2800g超えていて...(笑)
    今から怖いです😭😭💕

    • 7月28日
  • たー∞

    たー∞


    散歩も行きたくなくなりますよね┗(;´Д`)┛
    けど怠けてたら下りてこないし…(笑)

    私今日行ったら2500でした!
    ほぼ同じかもしれませんね!(笑)
    わたしも恐ろしいです(笑)

    • 7月28日
みなみき

まだそんなに下がってないようにも思います

私は上二人の時は健診帰りに少し多めに歩いたら刺激されたかその日の夜に始まりました

でも今まだ35週で軽く生理痛があるならまだ焦らない方がいいかと思います

赤ちゃんの大きさや成長は大丈夫でも36週までに生まれちゃうと「早産」ってつくので…私、二人目の36週健診で子宮口が開き始めたんであと1週我慢と言われたのを覚えてます
37週に入ってからいっぱい歩いてみて下さい

私も37週出産目指して頑張ります

お互い安産信じて頑張りましょう✊‼

  • たー∞

    たー∞

    やはり下がってないですよね

    やはり歩くのが一番ですね!

    焦ってはないんですけど
    この週から生理痛のような痛みって
    あるのかなと疑問に思いましてσ(;´Д`)

    そりゃ37週までは
    でてきちゃいけないんで
    37週になったらでておいでと
    お腹に話しかけてます。

    頑張りましょう。
    ありがとうございました。

    • 7月28日
みゆきママ

もっと下がると思います。

散歩が1番長く続いて効果的だと思います。

一歩一歩は遅くていいので出来るだけ大股でお腹は動かないくらいで腰が少しツイストするくらいの大股。

難産条件でしたが、安産でした(^^)

  • たー∞

    たー∞

    やはり散歩ですね

    ほうほう!
    結構妊婦には辛い歩きですね┗(;´Д`)┛
    けど安産になるなら試します!

    ありがとうございました。

    • 7月28日
9月10日

遅くなりましたぁ(>_<)
後期になれば、下がってくる感じで、先生は言ってました。。

いきなり歩いたかは分からないけど、食べる物も普段と変わりがないし、なので、急に歩くようにとなったからかなと勝手におもてるんですけどね…

今日、足をみたのですが、昨日よりかは浮腫みがましになってるような気がします。

  • たー∞

    たー∞

    今日病院だったんですけど
    子宮底長が前回より短くなっていたので
    下りてきてるのかな?と期待です!
    関係無いですかね:(゚'ω゚'゙;):(笑)

    後期になると浮腫ひどくなったり
    するんですかね?
    浮腫がでたことないんで
    いまいちわかんないんですよ(•́ε•̀;ก)

    • 7月28日