※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口から微量の血が出て不安。病院に相談したが特に問題なし。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

帝王切開で出産し、もうすぐ2ヶ月になります。
今日、傷口の保護テープが取れていたので、入浴後はり替えようと思って、お風呂からあがった後に傷口をタオルで優しくおさえたら微量の血がつきました。あれ?と思って同じところにもう一回タオルを当てるとまた血が…💦血の量はほんとにちょっとだけなんですが😣💦
痛みが落ち着きかけてたのに、最近またちょっと痛いなーと思ってたところだったので、念のため病院に電話してみると、熱がないか、傷口が熱くないか、ジュクジュクしてないかを確認され、どれも当てはまらなかったので「様子見で」と言われました💦
でも様子見と言われても不安だし、いつまで様子見たらいいのか、ちゃんと血は止まるのか…心配になってしまいました😭

同じような経験された方いらっしゃれば、どんな感じだったのか教えていただきたいです。

ちなみに…横切りで、溶ける糸での縫合です。
よろしくおねがいします!

コメント

YM♡ih

2ヶ月も経っていれば大丈夫だと思いますよ。
糸はもう完全に無いですよね?

パックリ開く事もないと思いますし、
傷が塞がっていなければ、
ちょっとの出血じゃおさまらないので。

• のん

のん

そうなんですね!糸らしきものは見えないので無いんだと思います。
    何か大変なことになる前兆かと思ってビックリしてたのでコメントいただいてホッとしました!ありがとうございます✨

• 8月19日