※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

娘の体温が高く、歯が生えていることもあり、愚図ることが多いです。とりあえず様子を見てもいいでしょうか?

こんばんは
急ぎでお願いしたいのですが

娘をお風呂に入れようと思ったんですが
身体を触ったら熱かったので
体温を測ったら38.6〜38.9でした
最近歯が生え始めてきたので
それも原因かなって思ってます
機嫌は悪くはないですが
今日は愚図るのがいつもより多いと思います。

とりあえずようすみでいいでしょうか?

コメント

まいまいんこ

他に風邪の様な症状があれば何か感染症とかも考えられると思います。なんの症状もなく熱だけなら突発の可能性は高いですね。

みしゅか

夏風邪とか色々原因はあると思いますが、食欲あって、寝たりできるならひとまず様子みます。
明日様子が変わらないなら日曜に悪化すると困るのでとりあえず受診するかもです

ゆーも

私の息子はつい最近夏風邪をひきました。はじめ熱以外に特に目立った症状はでず、食欲もまぁまぁありましたが愚図ることは少し多かったように感じます。

心配なら#8000で今から受診すべきか指示を仰ぐのがよろしいかと思います!

• ゆーも

ゆーも

娘さんなんでもないといいですね(>_<)

ちなみに高熱で心配だったため#8000で聞いたところ、ぐったりしている様子がなく水分も取れていれば朝一の受診でいいとのことでした。ただ水分はこまめにあげてねと言われました!

• 8月18日

ちょっと高めなので…お風呂はお休みして、明日も下がってなければ病院に行った方がいいと思います( ・ั﹏・ั)

うちは歯の生え始めに熱がでたことはないです💦

みーみ

風邪かもしれないですね💦
明日の朝も熱が下がらなければ、病院に連れてって見て貰った方がいいと思いますよ。
土曜日の午前中ならやっている所もありますし。

ラテ

歯の生え始めは熱が出るんですか?
今は様子見でいいと思います。
水分取らせて、検温しながら冷やして、朝になって下がらないようなら病院て感じでしょうか。週末に何かあってもいけないので受診しておくといいかと思います。

様子見で大丈夫だと思います!
ただ、夜になると熱は上がると思います
もしグズって寝れなかったり顔色が悪かったら救急にいく事も考えた方がいいと思います
うちの子は先日夜に40度出ましたがよく寝れていたし#8000に電話して相談してみたら、様子見で大丈夫と言っていただいたので次の日小児科に行きました!

you

ついこの間同じくらいの熱が出ました!
#8000に電話して救急外来へ行ったほうがいいか聞くと、
食欲があり、水分取れていて、機嫌が良いなら様子見で大丈夫!
わざわざ菌が沢山ある所へ連れて行か無いほうが良いと言われました(^^)

マンホール

歯でそこまで熱があがることはないと思いますがこの時間だし私だったら様子みて熱が下がらないようだったら明日病院連れていきます!!!

熱があり機嫌は悪くない、でも愚図る
うちの子のヘルパンギーナになったときもそんな感じでした。
今流行ってるみたいです(。>ㅿ<。)

ままり

歯が生えるのが原因で熱がでるなんて聞いたことないです🤔
うちも最近歯が生えてきましたが元気です!
熱は冷房とか風邪とか突発、、
ぐずりは体調不良や人見知りなどもあるかもしれません(^_^;)