※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akln16
子育て・グッズ

生後12ヶ月の娘が便秘で困っています。便秘解消に効く食べ物や飲み物のアドバイスをお願いします。離乳食で食べさせやすいものがあれば教えてください。

生後12ヶ月の娘がいます。
わりといつも便秘がちで、油断するとすぐコロコロのかためのうんちになってしまいます💧

一歳前後〜の子供がいる方、便秘解消に効いた食べ物や飲み物があったら教えてください✨

マルツエキスはたまに使ってますが、日常的に離乳食で食べさせやすい便秘に効くものがあればなーと思ってます。

離乳食はかなりよく食べます。今は便が固くなってきたらプルーン果汁をおやつにヨーグルトに混ぜてあげてます😅

コメント

とさ♪

うちの子はみかんが効果テキメンです!
普通うんちの時でも、離乳食のデザートやおやつでみかん食べさせた後は必ず緩めになります。
なので便秘した時はみかん食べさせます✨

• akln16

akln16

みかん!🍊試したことなかったです!薄皮は剥がしてあげてますか??

• 8月18日
  • とさ♪

とさ♪

私も最近初めてあげて、効果にビックリしてます!笑
    最初は薄皮剥いてあげましたが、自分で薄皮付きのまま掴んでモグモグ食べちゃってたので、薄めの薄皮ならモグモグ上手なら大丈夫そうです🙆✨
    1粒まるまるは窒息の危険があるそうなので、小粒を半分に割ったりしてあげてます。

• 8月18日
  • akln16

akln16

なるほどーそうなんですね!!参考になります♡
    うちは手づかみ食べを全然しないので、半分とかに切って様子を見ながらあげてみます!🍊✨

• 8月19日