※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内別居してる方に質問です。・敷地内別居辛くはないですか?・常に気…

敷地内別居してる方に質問です。
・敷地内別居辛くはないですか?
・常に気を張っているようですか?

あと何年後かにする予定です。
旦那は、
今住んでる感じとそんな変わらないじゃない?少しは距離感近くなるかもだけど
(車で1時間の距離で、月2回ほど会いに行く)という感じなのですが、私はいつも気を張っていなくちゃ行けないイメージなのですが💦
結婚3年目ですが、義家族は良い方達で、旦那も何かあったら私の味方に付いてくれると思います。
今良い関係だからこそ、近くに住んだら壊れるんじゃないかという不安もあります。
経験ある方、もしくは知り合いにいる方話を聞かせて下さい!

コメント

minmin

敷地内別居してます!

義母と義祖母が隣に住んでます。
住み始めた当初、出掛けてる間に勝手に家に入って布団を取り込んでた挙げ句玄関や台所を勝手にいじられたことがありました😤その時は激怒して旦那に言って義母からも謝られましたが本当に気持ち悪かったです💦(玄関の鍵がタッチパネルなので番号知ってると誰でも入れます)
義母も元々干渉しないタイプなので毎日顔合わせたりもしません!
家賃かからない分多少の我慢は仕方ないと思って住んでます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    干渉しないタイプでも入り込んでくるなんて、敷地内別居では結構あることなんでしょうか😓
    台所を勝手にいじられるなんて耐えられません😦

• 8月18日
  • minmin

minmin

勝手に入ったのは義祖母で、あたしが夕方までに帰れなくて布団が干しっぱなしだったのが気になって取り込んだと言ってました😪後にも先にもそれだけですね!
    その日ムカつきすぎて旦那が帰ってくるまで家の電気を消したまま夕飯作りました(笑)

でもお米くれるし働いてる時は洗濯物取り込んどいてくれたし義母もたまにおかずくれたりするので助けてもらってることも多いです🎵

よっぽど合鍵持ってない限り勝手に入ってくることは無いと思いますよ☺

• 8月18日
M(>᎑<`๑)♪

敷地内別居してます!

辛くは無いですけど,常に監視されてるみたいで,アポ無しで来ますし,子供寝てる時に来て欲しく無いんで居留守したら,LINEと電話が止まりません(笑)

色々くれたりするんで助かってはいます♡

ぱるみる

田舎に住んでます。
長男で土地があるので敷地内別居です。

別に辛くはないです。
義両親とも面倒みてくれたりたまにご飯一緒に食べたりお米や野菜を作ってるのでくれたりおかずくれたり良くしてくれます。
ほぼ毎日家に行ってます。
雨降ると洗濯物入れてくれたりしてくれます。

気を張るのは最初のうちだけでした。
今では面倒見てもらって同じ空間にいてもくつろいでます😓
ダメな嫁です😂💦わら

うちの義両親は面倒見が良いからかもしれませんが、仲が良い方なら大丈夫だと思います!

えりママ☆

敷地内別居してます!

母屋には義母、義父、義弟が住んでおり九月の頭からはここに義妹と義妹の子供が住みます。
7年目ぐらいですが、最初のうちはお互いが気を使って敷地内にいるのにぎくしゃく(笑)挨拶も、あ…おはようございます!や、あ…ごはんのおかずよかったら…って感じでしたが、徐々になれてきて今は行ったり来たり、雨が降ればどちらかがいなければ普通に鍵をあけて洗濯をいれたり、おかずを多めにつくって交換したりしています!

ゆり⭐️

干渉されても平気なら大丈夫かと。
孫の面倒とか全部任せられるラッキーくらいに思える人じゃないと難しいかなと思います。
私は突然の訪問が嫌なタイプなので無理です