※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産準備でベビー服、新生児おむつはどのくらい用意すべきか悩んでいます。服は6年前の子供のものを使えるか迷っています。新生児おむつは何パック用意すればいいでしょうか?

9/28予定日です✨
秋生まれの方、教えてください😊
出産準備でベビー服、新生児おむつ、どのくらい用意されましたか?
上の子の服をある程度取ってあったので買わなくていいかな~と思っていたのですが、何せ6年ぶりなので結構処分もしてしまっていて、買い足すか迷っています。
普通地のカバーオールが5枚程度、フリースやトレーナー地などの厚手のオールが3枚程度見つかったのですが、とりあえずこれで回りますかね...?
あと、新生児向けのオールが全て長袖なので、もし予定より早く生まれた場合暑い...!?ということが不安です💦

もうひとつ、新生児おむつってあっというまにサイズアウトした覚えがあるので買いだめはしたくないのですが、出産前に何パックくらい用意されましたか?

コメント

maple

上の子が10月上旬産まれです!コンビ肌着10着、短肌着5着、カバーオール3着で厚手は2着程度買い足しました!
なので今お持ちので回せるかと思います😊
様子見ながら買い足していけばいいと思いますよ👍🏻
おむつは2700gで産まれたので新生児用10パックは使いましたね!ちなみに下の子は3000gで産まれで現在1ヶ月になりましたが新生児用3パック目でそろそろサイズアウトかな…というところです🙌🏻

私のイメージだと新生児用でもそんなにすぐにはサイズアウトしないかなと思います🤔

• りんご

りんご

ありがとうございます✨
    思うように出掛けられないのもせいぜい一ヶ月ですもんね✨
    足りなければそのときで良さそうですね😊

そうですねー!おむつはベビーのサイズによりますもんね💦
    うちは上二人3300くらいで生まれたのですが、飲みッぷりが良くて、半年以内にLサイズだったんです😨
    個人差があるというところ、参考になりました!

• 8月18日
あき

コンビ肌着4着、短肌着5着、オール4着厚手は着なかったかな。新生児オムツは赤ちゃん本舗で1箱買ってプラス1パック買いました。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    肌着はけっこうたっぷり残ってました✨時期的に短+コンビ重ねる必要があるか迷うところですが...お天気にもよるのでなんとも言えないですよね😅
    おむつ箱買いするか悩んでます~💦

• 8月18日
saya

私は出産予定は9月20日ですがまだ、オムツや衣類などは買ってません😅
ベビーカー、赤ちゃんが入るお風呂、ベットは買いましたー!

• りんご

りんご

私もそろそろ肌着の洗濯しなければと思いながら、衛生用品はあんまり早くてもな~と思ってここまで来てしまいました😅
    ここへ来て予定帝王切開(37~38週?)の可能性が出てきて焦りだしてます💦

• 8月18日
  • saya

saya

早すぎてもなぁーって悩んじゃいますよね😅
    私もです(;´・ω・)今もぉーいつ産まれてもおかしくない状態なのでめっちゃ焦ってますw
    今はチャイルドシートが無くてどーしようかなぁって、悩んでます😅w

• 8月18日
  • りんご

りんご

そろそろ肌着は準備しなきゃですよね!
    チャイルドシートは上の子の時はリサイクルショップ(ブックオフみたいな)で買って十分でした✨
    3歳くらいまでしか乗らないのにけっこう高いですよね😢💦
    今回は従兄弟に譲ってもらいます✨

• 8月18日
  • saya

saya

肌着はそろそろ準備した方が良いですよね😅私も準備しますw
    チャイルドシートは高いですよね(。•́•̀。)💦私も借りれる人を探してます!

• 8月19日
ゆき☆

27日予定日なので1日違いですね♪

私は9年半あくので上の子のは何一つなく全て買い直しです😅
おむつは1パック、短肌着10枚、
カバーオール3着用意しました(*^^*)
長袖が1着もないです~😅用意しなきゃですよね🎵

• りんご

りんご

一日違い嬉しいです✨
    お互いブランクありますが頑張りましょうね♪
    おむつ1パック!確かに近所のドラッグストアでも買えるし、それでもいいかも知れないですね✨
    そしてオールは半袖ですか!
    やっぱり半袖用意しなくちゃかなぁ💦
    上二人が10月中旬と1月なので冬寄りのラインナップで...😅
    暑けりゃ肌着生活か腕捲りでどーにかなるかなとか思ってましたが、さすがに可哀想か..😅💦

• 8月18日
あき

1箱は使うのでは?と思いますが....。

• りんご

りんご

箱で買うと安かったりしますしね♪
    上の子たちのサイズアウトっぷりが異常に早かったので...参考になります✨

• 8月18日