
1歳0ヶ月の男の子が、最近おにぎり以外を食べなくなりました。大根や人参、バナナ、ミルク、ヨーグルトが好きで、柔らかいものを好んでいます。工夫や味付けについてアドバイスをお願いします。
1歳0ヶ月の男の子です。
離乳食なんですが1週間前までは、おじやみたいなごはん食べていたんですがもう1歳になったので最近は、おにぎりにして食べていたんですが一昨日から食べなくなり、大根や人参、バナナ、ミルク、ヨーグルトしか食べません。柔らかいものが好きみたいです。
みなさんどんな工夫してあげてますか?味付けはなにかしていますか?
- めぐ
コメント

もっけ
ぅちは常食切り替えなので、食べる前にご飯にお湯を入れて、ラップして10分くらいして食べさせてます(๑>◡<๑)
軟飯と常食の間くらいで、常食や軟飯よりもリアクションいいです(๑>◡<๑)
めぐ
食べてくれると嬉しいですね(^-^)
ごはんにお湯さらしておかずとか入れてとろみつけて食べてたんですが食べなくなりました。
もっけ
ぅちは、そのお湯は捨てて、ふりかけご飯にしてます_:(´ཀ`」 ∠):
ご飯には、あんかけ以外は混ぜないでそのまま食べさせていますが
以前、保健師さんに、急に白いご飯食べなくなる時期がある子もいるよって言われてました.°(ಗдಗ。)°.そんな時は、用意だけして食べなくても他を食べてれば気にしなくていぃよって言われましたょ(๑>◡<๑)
うちも、食べない日もあるので、その日はジャガイモおやきとか、マカロニ食べさせてます(*゚∀゚*)