※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜
家事・料理

結構旦那さんの愚痴を多く聞きますが、私は最近、旦那がこんなにパパに…

結構旦那さんの愚痴を多く聞きますが、私は最近、旦那がこんなにパパになっていたのかーと実感したことがありました。
私は今年の五月から子育てが一段落したらお店を持つことを目標にハンドメイドキャンドルの制作と販売をバイトと掛け持ちで始めました。旦那も背中を押してくれて、少なからず売れるようにもなってきました。
初の8月のイベント出店以降、今まで張り詰めていた糸が切れ、体調を崩してしまい熱中症と疲労で3日間、その後体調良くなるもまた2日間ダウン。間にお盆休みもありました。
旦那が早く帰ってきた日は、子供の迎えから夕飯作り、子供の食事、お風呂、寝かしつけすべてしてくれて、いつもテレビ見てお酒飲んでるだけだと思ってたのに、ちゃんと私がやってること見てくれてて疲れてるのにすべてこなしてくれたパパに感謝の言葉しかありません。
子供は寂しがることなく、ちゃんとパパにも遊んでもらって賑やかな声が寝ている寝室にも聞こえてました。
ようやく体調も良くなり始め、パパには今日はいつもは発泡酒だけど、ビール1箱プレゼントしようと思います。
みなさんもなにか、旦那さんの嬉しいエピソードを共有できたら嬉しいです。返信遅いですが、ぜひ教えてください😆

コメント

くらら

うちの夫は亭主関白で、結婚してからもほとんど家事はしてくれませんでした。仕事が激務なのもあって、仕方ないかなーと諦めていたのですが、今年の6月に妊娠がわかってから、人が変わったように家事をやってくれるようになりました^ ^

妊娠初期につわりや不正出血で寝たきりになってしまった時、仕事帰りに電話で食べたいものを聞いてくれて、慣れない料理を頑張って作っているのを見たら、嬉しくて泣きそうになりました。

今は妊娠4ヶ月に入り、私も今まで通り家事はできますが、すすんでお皿洗いを手伝ってくれたり、洗濯物をたたんでくれたり、今まででは考えられないような進歩です(笑)元々旦那さんが家事に協力的な家庭だったら当たり前の話なのですが、私にとっては本当に嬉しい変化です。

結婚して5年経ちますが、今が一番幸せです^ ^

  • 優菜

    優菜

    妊娠おめでとうございます。うちも妊娠がわかった時と出産直後は家事してくれてましたが、徐々にフェードアウトされてました(笑)
    でもやっぱり過去にやるやらないでいざという時、やっぱり助けてくれるんだーという嬉しさでいっぱいです。
    旦那がぐだぐだしてるのは私へのある意味甘えだと思えるようになりました。

    • 8月18日
  • くらら

    くらら

    そうなんですね^ ^でもいざという時に頼りになるのとそうでないのは全然違いますよね!
    うちも子供が産まれたら、優菜さんのご主人みたいな素敵なお父さんになってくれたら嬉しいです♡

    • 8月18日
みかん

この間子どもが体調不良で数日ぐずぐずしていました。その日も早朝からぐずぐずしてたのですが、私もお腹の張りと張り止めの副作用の動悸とめまいが酷くて、限界がきて号泣してるのを見られました。

そのあと数時間横にさせてくれたあと、オムライスを作ってくれました!
結婚してもうすぐ4年たちますが、料理をしてくれたのは2回目です。
感激しました‼

  • 優菜

    優菜

    コメントありがとうございます。いざという時の旦那の手料理、嬉しいですよね。
    うちは献立が冷蔵庫に貼ってあって、材料もあるのですが、作り方はクックパッドで頑張って作ったみたいです。
    張りどめはしんどいですよね。私も子供ふたりとも切迫早産気味で張りがしんどくて…その時はなにもしてくれませんでした😖
    お大事にしてくださいね。

    • 8月18日