※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを支援センターや集まりの場に連れて行くタイミングについて相談です。他の子どもやママ友との交流を考えています。皆さんはどのくらいの時期に行かれましたか?

今月末で生後4ヶ月になります!
支援センターや、
地域の子どもたちが集まるような所に
行きたいなーと思ってますが、
どのくらいで連れて行くんでしょうか?
子どもを色んな人と触れあわせたいし、
ママ友も欲しいので考えてます!
みなさんはお子さんが
どのくらいのときに行きましたか??

コメント

むっちゃん

私は3ヶ月になった頃に支援センターに行きました✨
行っても遊ぶ訳ではないですが
他の赤ちゃんを見て色々学んでるみたいで
支援センター行った次の日に初めて寝返りが出来たり
オモチャに興味が出てきたり、声を出して笑ったりするようになりました😘

  • miii

    miii

    そうなんですね!行ってみようと思います!

    • 8月18日
ぷちこ

私もまだデビューしてません(;_;)
でも上の方と同じように、保健師さんが訪問してくれた次の日に寝返りしました〜👶やっぱり遊び方プロだな〜と関心しちゃいました

  • miii

    miii

    寝返りっていつくらいからするようになるんですか??個人差はあると思いますけど、うちの子まだ全然予兆ないです😂

    • 8月18日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    うちの子は4ヶ月になる1週間前でした。その1ヶ月前位から横向きまでは出来るんですけど、なかなかコロンとなりませんでした。
    私も寝返り早くしないかな〜とか心配した時もありましたけど、発育には問題ないみたいですよ👶
    するようになったら心配で本当に寝れなくなりました(;_;)

    • 8月18日