※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

義父についてです。息子はあまり泣く方ではないのですが、なぜか義父は…

義父についてです。息子はあまり泣く方ではないのですが、なぜか義父は泣かせたがります。ぐずり出すと「泣け、泣け」と言ってきます。泣いたら喜んでそのまま抱きっぱなしです。そういうことある方いますか?正直そんなに泣かせなくてはいけないですかね😣息子が可哀想に思ってしまいます💦また近々遊びに行く予定なので、また言われるのかなと思うとストレスです😥

コメント

あずきちゃん

うちの義父も同じです!笑

泣け!泣け!となき声を聞きたがります。笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

同じですね!おじいちゃんとなるとみんなそんな感じなんですかね?

• 8月18日

どうゆう言い方の泣け泣けですかね?冗談っぽく、あやしながらですか??

うちの子、寝ぐずり酷いのですが、泣け泣けー!気がすむまで泣け泣けーって言いながらあやしてました 笑笑。

そんな感じではないんですか?🤔

• ぽんぽん

ぽんぽん

ヘラヘラしてます。笑
    構ってほしいんですかね?

• 8月18日

退会ユーザー

言うなら、Sですね!笑
    泣いてる姿も可愛いぞ、おいって感じじゃないですか?笑。

真顔で泣け泣けって言われたら、見てるこっちも恐怖ですが、ヘラヘラしてるならいんぢゃないですかー?笑

後が大変ですけど 笑

• 8月18日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

確かに!Sですね!笑
    可愛いが故に…笑
    そう考えたら遊びに行くのも楽になりました(*^^*)
    後の事は…頑張ります。笑

• 8月18日
ムッティ

うちの父親も言いますよ、泣け泣けってニコニコしながら(笑)赤ちゃんは泣くのが仕事で、泣く子は元気みたいな昔ながらの感じでしょうね~。
『泣きすぎて引きつけおこしたりするんで~』って赤ちゃん奪いましょ(笑)

• ぽんぽん

ぽんぽん

みんなそうなんですね!
    その台詞頂きます!笑

• 8月18日
  • ムッティ

ムッティ

昔の考え、風習がうざいんで
    『今は』って何かにつけて強調して言います。しかもさらっと。
    頑張りましょう👊

• 8月18日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

さらっと、大事な気がします!
    ありがとうございます!
    頑張りましょう✊

• 8月18日
yuika

私の叔父夫婦がそんな感じです(^^;;
よく、泣け泣け!と言ってました。昔の方あるあるなんですかね⁈笑

叔母は看護師で、泣いた方が肺や呼吸器が強くなって良いとは言ってますが、ただちょっかいをかけたいだけのようです。

• ぽんぽん

ぽんぽん

泣いた方がいい事もあるんですね!初めて知りました(^^)

• 8月18日

確かに泣いた後は泣き止ませたりするの大変ですが、泣いたら筋肉つくからたくさん泣いた方がいい!と児童館の方がいってました☺
なので帰るときはその方が抱っこして息子をギャン泣きさせてくれます(笑)
別に嫌とか思わないです😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

筋肉つけるためにも泣くことはいいんですね(^^)これからはプラスに考えて行きます!

• 8月18日
🔰はじめてのママリ🔰

何かをされて泣き出すわけじゃないならいいのでは?
泣くことは悪い事じゃないですし。
元気な声を聞かせてくれ~くらいのことなら、あまり変に気にしなくてもいいと思いますよ(*^▽^*)

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!気にしすぎもよくないですよね^^;次からは気楽にいきます!

• 8月18日
♡ぷぅちゃん♡

わかりますー!(>_<)
何故か年寄りって赤ちゃん泣かせたがりません?
うちは泣かせた訳じゃないけど、たまたま泣いちゃった時に両家の両親共(別々のシチュエーションです💦)泣け泣けコールして喜んでました😩
母曰く泣いてる姿が可愛くてたまらないと…
私は自分の両親が言う分にはそんなに気にはならなかったけど、義両親にされた時は嫌でした😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱり泣かせたがるんですね💦同じ様な感じで安心しました!可愛いからこそなんですね😊

• 8月18日
いちご

うちは逆です😅
子どもが泣きそうな顔したり、泣いたら「泣かんよ😐泣いちゃダメ!」って💦

なんか、義父義母ってわけわかんないこと言いますよね。わざわざ赤ちゃんに泣け泣けとか言わなくても💦冗談だとしても、うちは毎度毎度いってくるのでストレスでしかないです😥
うちは同居で、ははは😅って苦笑いしながら見守ってますが。。。

• ぽんぽん

ぽんぽん

逆ですね💦毎度毎度でしかも同居だなんていちごさんすごいです!
    言ってる事が色々すぎてたまについていけなくなります😥

• 8月18日
  • いちご

いちご

慣れというか、諦めというか。。。

ですよね、今と昔じゃ違うし、横から口ばっかり挟んできたり😩まじめに向き合ってたら疲れちゃうのでかるーく受け流しましょう◎

• 8月18日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

疲れちゃったら元も子もないですもんね💦そうなんですね〜ぐらいに軽く受け止めときます😋

• 8月18日
ポチャッコぽちゃ子

昔の方って泣くのも肺を強くするためのトレーニングとかいいますよね。
うちの実母がそうです。

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね!トレーニングと思ってプラス考えて見守ってきます!

• 8月18日
  • ポチャッコぽちゃ子

ポチャッコぽちゃ子

泣け、泣けと言うのは気掛りですが、義父様なりの孫をあやしてるのかも。
    羨ましいです。うちの義父はかなりの問題ありな人物なので。
    私の質問なのを読んで頂ければわかります( ̄▽ ̄)

• 8月18日
みぃちゃま

愚図る時に泣け~っていうんですよね?通常の時に、泣かせようとしてるわけではないんですよね?(笑)
泣くことが運動の1部、よく泣くとよく寝る。
赤ちゃんも学習するので、子育ての考えかた次第ですが、少し泣かせておいて、待っててくれてありがとう。と抱っこをすると、待つことを覚えるといいます。
また、泣くと肺が強くなると昔はよく言われていたそうです。
そう教えられ育ててきた親世代からみたら、泣くのはいいことなので泣かせておいていいんだと言うのだと思います。

義実家で泣かせておいていいよーしても、帰宅して家では甘やかして上げれば良いのではないでしょうか?

私も一人目は泣いたらすぐ飛んでいきますが、2人めはそうもいかず、泣かせてしばらく経つこともあります。

赤ちゃんは喋れないので泣くことが会話。泣いてる=悲しい、辛そう、可哀想から、泣いてる=喋ってると考えたら?と教えられ、そう頭の中でシフト交換したら、気持ち的に楽になりましたよ。

泣いてる娘にはいはい。もう少し待ってねー。ご飯してるからねー。と。

長文失礼しました。

• ぽんぽん

ぽんぽん

考え方次第ですね。これからはもう少し気楽に考えてみます!泣いてる時も喋ってると思うって何か胸にスッときました。ありがとうございます😊

• 8月18日

うちの義父もよく言ってました。
ご機嫌な息子に向かって、ほっぺたつつきながら「ほら、泣け!泣け!」と。
寝てる時も「起きれ!起きれ!」とつついてました。

確かに義父も「赤ちゃんは泣くのが仕事!」とか言ってたけど、
ろくすっぽ働かずにパチンコばっかして、お金ないから我が子に頼って生活してる義父に言われたくないです。笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

義父あるあるなんですね。寝てる時にまでされるなんて…💦泣くのが仕事でも少しは加減してほしいですね😅

• 8月18日