※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいて、車移動が主だけどお散歩もしたい。AB型兼用とB型、どちらのベビーカーがいいでしょうか?

今生後4ヶ月の子がいるのですが、まだベビーカー買っていません。
普段はもっぱら車移動です。
でも晴れた日などはお散歩したいのでベビーカー購入を検討しているのですが
今から買うならAB型兼用とB型どちらを購入したら良いでしょうか?

コメント

A型もってますが10回も使ってません(笑)
もう4ヵ月でしたら涼しくなる頃には腰も座ってるでしょうしB型でいいんじゃないですか?
価格もおさえられますし車にも乗せやすいと思います!
私もB型購入悩んでます💦

• イカ

イカ

車に乗せれるのと、軽いってところがB型いいですよね✨
    ありがとうございます✨

• 8月18日
tomo5808

しっかりお座りが出来ないうちはB型が使えないので兼用がいいと思います😄お義姉さんからB型を貰ったのでベビーカーを買ってないのですが、知り合いから借りたAB兼用のベビーカー借りた時は、すっごく便利で買いたかったーーー!!と思いました(笑)

• イカ

イカ

もB型買うならお座りできるまで兼用をレンタルも考えてます(^-^;💦

やっぱり兼用いいんですね✨

• 8月18日
  • tomo5808

tomo5808

B型使うまで抱っこ紐で乗り切る予定が、私の膝が砕けそうな程の痛みになった為知り合いから期間限定で借りました😅
    寝た時に平らになるのは寝やすそうです👍あと、兼用の方がフード部分が大きい物が多くて、眩しくなりにくいイメージです。座席下の荷物置きに抱っこ紐乗せて散歩してましたが、自分で買うなら出し入れしやすくたっぷり入るのがいいなーと思います😊

• 8月18日
  • イカ

イカ

フード部分大きいですよね✨
    ありがとうございます🙇💕

• 8月19日

ベビーカーより抱っこ紐のほうが大活躍したりするんですよねー。なので、今は抱っこ紐で乗り切って、そのうちバギー購入のほうがよさそうな気がします。

• イカ

イカ

そうですよね!
    抱っこ紐はコンパクトだし(´∀`)
    抱っこ紐で乗り切るのアリですね✨

• 8月18日
たぁこ

まずベビーカー乗ってくれるかどこかでテストされるといいですよー。

友人はB型にするために7ヶ月まで使わなかったら、ベビーカー拒否で全く使えなかったと言ってました..Σ(゚д゚lll)

• イカ

イカ

お店のカートは結構すんなり乗ってくれます✨
    ベビーカー拒否は困っちゃいますよね💧

• 8月18日
はち

うちは兼用です。
周りはいらないと言う友達多かったんですが、大きくて抱っこが疲れてしまうのと、暑くて抱っこひもがしんどそうなので思いきって購入しましたぁ😊

思ってたより重宝してもっと早く買えば良かったとおもっているくらいうちは使えてます。

荷物も入るし、公園の時は抱っこひも持っていってくずって乗らなくても抱っこできるし、荷物乗せにも使えるし、レンタルを検討されてるならすることをオススメしますよ~⤴

• イカ

イカ

同じ月齢ですね✨
    旦那も両親も車ならベビーカーいらないって言われてて今まで買ってなかったんです(=_=)
    ベビーカーで行って抱っこ紐持ってくのアリですね✨ありがとうございます🙇💕

• 8月18日
ママ子

ベビーカー良いですよ😁
私も我が子も好きです*
AB型両対面式を使っています😁
もちろん、抱っこ紐も重宝していますが!♪

ちょうど我が子も首が座り、
ベビーカーの外の景色を
キョロキョロと興味深そうに
観察しています👀✨
子どもの目線から外の景色を見ると、
青い空とか白い雲とか緑の葉っぱとか、高い位置に咲いているピンクのお花とか、弱い風、強い風、
絵本やおもちゃ以外の視覚的刺激が沢山ある事に気付かされます☀️

• イカ

イカ

景色見せてあげたいです♡
    抱っこ紐だとあまりキョロキョロ周り見えないですよね💧

• 8月18日
  • ママ子

ママ子

確かに景色見えないですよね💦
    でも抱っこ紐便利過ぎて手離せません(笑)
    最近抱っこ紐での肩凝りと背中懲りがひどくて、買い物へ行く時ももっぱらベビーカーです😭!

• 8月18日
  • イカ

イカ

きっとこれからもっと重くなると肩とかガチガチになりますよね💦

• 8月18日
sakicham

私もまだ買ってないですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
半年すぎた頃に買おうかな~って
思ってます*ˊᵕˋ*

B型が確か半年からだった
気がするので✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• イカ

イカ

B型でも半年からですか!?
    探してみようと思います✨

• 8月18日
M♡

うちも3ヶ月くらいまで買わなかったんですが4ヶ月の頃にAB型買いました👶
お店のカートで慣らしてたつもりなんですが、ベビーカーは嫌いみたいで抱っこ紐で寝たらベビーカーにそっと降ろすって感じです😅
たしかコンビのF2プラスがB型で1ヶ月~使えたのでそちらを買えば良かったかなと少し後悔してます。

でもベビーカーはあると楽です!

• イカ

イカ

お店のカートは良くてもベビーカー駄目ってこともあるんですね!!
    F2プラスですか✨
    ありがとうございます❤調べてみます❤

• 8月18日
  • M♡

M♡

値段はB型にしては高いですが、AB型買うよりは安いですし、ハイシートでB型では珍しいリクライニングついてたと思います!
    対面にはできないですが。

今となってはベビーカー嫌いなうちでは
    買い替えたいなと思うくらいです😅笑

• 8月18日
  • イカ

イカ

ネットで見てみました!!
    軽くて良さそうですね✨
    ありがとうございました✨

• 8月19日