※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は義母が大好きです。お盆のお墓参りに行くとき旦那が運転し、私は…

旦那は義母が大好きです。

お盆のお墓参りに行くとき旦那が運転し、私は助手席、義母は娘がいるチャイルドシートの横に座りました。

お墓参りの時だけではなく、娘が産まれてからこのパターンに決まってしまいました。

私は毎回娘の隣に座りたいです。

これはワガママなのでしょうか?

カテゴリー違いだったらすみません。

誹謗中傷コメント遠慮させていただきます。

コメント

しょうちゃんママ

私も息子の隣に座りたいのでそうしてます。
ワガママでないんじゃないかな。ふつうじゃないですか?

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうですね!
    旦那に話してみますね!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

全然ワガママじゃないですよ。赤ちゃんのそばにいたいと思うのは自然なことだと思います😱
私は実母でさえ、赤ちゃんにあまりくっついてほしくなかったですよー
旦那さんに相談されるのはどうですか?でも義母の味方しそうですよね…
人見知りが始まるとママじゃないと嫌になりますが、それまで我慢するのもつらいですよね…😣💦

🔰はじめてのママリ🔰

相談してみますね!ワガママじゃないですよね‼️

• 8月18日
ゆりち

私も初めて義母、旦那、息子、私、の4人で車に乗る時に義母に「ゆりちちゃん旦那の隣座り〜」と言われ息子がいる後部座席に座ろうとしましたが、すかさず「息子心配なので私後ろ座ります」とはっきり断りました。それからは義母は勝手に助手席に座ります。
はっきり言う事をオススメします!
私が息子の隣にいても、息子がグズったら「どうちたのぉ〜〜??」といちいち振り返ってくるのでうざいです。

🔰はじめてのママリ🔰

そうですよね!そのくらいはっきり言わないとダメですよね!言います!

• 8月18日
ぷくぷく

まだ出産していませんが、たぶんうちもそういう配置になりそうです😓
私も子どもの隣に座りたいです!ワガママじゃなくて、普通の感情だと思います!

🔰はじめてのママリ🔰

凄く辛いですよね!
    無事に元気な赤ちゃんをがお生まれになりますように❣️

• 8月18日
ちびちびママ

うちもそういう配置ですが、気にしてないですかね(。 >艸<)
たまにだからいいかな?っと。
もうすぐ一歳だからそう思うのかな?
上手くやってくと色々買ってもらえると私が分かったからかもしれません。笑

• ちびちびママ

ちびちびママ

あっでも、生後7ヶ月くらいまでは、私が隣に居ましたかねぇー、人見知りが激しかったのもあり(。 >艸<)

• 8月18日

🔰はじめてのママリ🔰

夫と義母の絆、私と夫との絆、たぶん私は勝てないんだと思います。
    そう思うようにします。

• 8月19日
にゃんた

全然、ワガママなんかじゃないですよ!
そんなんでワガママとか言われたくないです😣
私はそういった場合は、しれっと後部座席に座ってますよー(笑)
私が運転ってなったら、旦那に見ててもらってます😆

🔰はじめてのママリ🔰

もっと気持ちを強く持たないとですね!

• 8月19日
ey

全然わがままじゃないです!お母さんなんですから!
私は先日帰省した時はお義母さん助手席どうぞ〜っと言いましたよ😊
月に1度会うか会わないかですが私は当たり前のようにチャイルドシートの娘の横に座ります😀その隣に義母、運転が旦那、助手席が義父という配置です✨
やっぱり心配だし赤ちゃんの側にいないと不安ですよね!

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    義母の圧力が強すぎるので苦労してます!
    がんばりますね!

• 8月20日