※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは自分の実家へ帰る際、旦那さんのお母さん(義母)へ連絡して何日…

皆さんは自分の実家へ帰る際、旦那さんのお母さん(義母)へ連絡して何日~何日まで実家へ帰りますなど伝えますか?😅

先週土曜日(5日)~今週水曜日(9日)まで車で40分程の実家へ息子を連れて帰っていました。
というのも、実母が2週間のリフレッシュ休暇を会社からもらったため息子を動物園や恐竜博物館など普段行けない所へ
平日に連れて行ってくれると言ってくれたので、せっかくならと
4日ほど帰りました。
前々日に旦那へ上記の理由で帰るよ〜ってことと9日には帰ってくるよと伝え了承も得ていました。
その時に、旦那が義母にも伝えとくからと言ってくれ
私も有難かったので、伝えてもらうようお願いしていました。

問題はここからで、実家へ帰って2日目の夜に義母からLINEが来て
アパートに居ないみたいだけど、実家で何かあったの?と😅
私もえ?って思いながら、何も無いこととリフレッシュ休暇を利用して実母と息子が楽しめる場所へ連れて行っていること
旦那から義母へ伝えていると思っていたが聞いていないのか聞いた所、問いかけには無視で了解です。だけでした😂
そして、旦那にも何か美味しいもの食べさせないとね、と(笑)

そして今日義父から電話が来て、帰る時には義母へ伝えてくれと言われました。
どうやら、旦那は働いて仕事頑張っているのに私は呑気に実家へ帰ってと思われているようです😅
ちなみに、旦那には飲み代やご飯代として5万置いて行ってます。
自分で料理できますし、なんなら好きに作って飲みたい人なので
あえてご飯などは作り置きしていません。(笑)
それを義母からみると、嫁は何も準備せず帰って何してるんだと思っているようです🥹
今までも子離れできてないな〜と思う場面が何度かありましたが
今回の件でうわぁぁぁと思ってしまいました。

そして旦那よ、あんたが伝えると言ったんだから責任もって伝えてくれよ。

皆さんのご家庭はどうですか?😅
実家に帰るだけなのに一々スケジュールを伝えるのとかめんどすぎませんか?(笑)

コメント

ツー

えー😂義実家きもーーーーー😂😂😂
旦那さんも大人なんだからいちいち世話焼かなくったって自由にやるっつーのって感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーもう本当にきもーー😂😂なんですよ(笑)
    27歳の大人ですよ?!(笑)
    4日ぐらい1人で過ごせるだろ(笑)

• 2時間前
  • ツー

ツー

もしかして、義両親って息子ちゃまを27歳じゃなくて、7ちゃいだと思っているんですかね😂😂

• 1時間前
KKmam

わざわざ伝えたことないです🤣💦うちは隣県の実家に子供と私で1週間ほど帰省、その間旦那は実家でご飯食べるので、ご飯用意お願いの連絡は旦那がしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ伝えないですよね😂
    そもそも旦那の伝え忘れなのに私が色々言われるのが納得いかないんですよ(笑)関わりが深すぎてもう1歩引いちゃってます。(笑)

• 2時間前
ママリ

一々伝えないですし聞かれても適当に話してるぐらいです🤣
なんでわざわざそっちに言わないといけないの?って感じですしほっといてくれって感じですね‎😂
一緒に住んでるならまだしも関係ないでしょって思いますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、もう本当にあまり関わらないでほしいです。(笑)
    これ以上近づいてこられたら顔と態度に出ちゃいます(笑)

• 2時間前
ポコ田ペペ子

うわーーーーしか出てこないです😵
同居、敷地内同居なら伝えますがアパートだったら伝えないです😑
伝えたら義実家から何か持たせてくれるんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もないと思います!!🥹
    旦那の方に夜ご飯のおかずや冷食を持ってくると思います(笑)

• 2時間前
🐰

私から義実家へ伝えることは無いですが、旦那から伝えてるみたいです🤔
うちの旦那は料理ができないので、「食べにおいで」と言われるみたいです(これはこれで子離れできてないと思いますが)

4日で食費に5万も置いていって、
料理もできる旦那さんなら何も言わないです!なんでそこまでして旦那のお世話しなきゃいけないのか…
5万もあれば美味しいもの食えるだろって感じですよね😇

義両親ともに無理すぎます😂😂😂
なんでいちいち義母に伝えなきゃいけないのか…お世話したいなら熨斗つけて送ってあげましょうか!!!???って言い返したいです

私は1週間近く(土曜日から翌週日曜日まで)帰りますが5万も置いていかないです!🤣せいぜい1万くらいです🤣
なのでママリさんはめっちゃやってあげてると思います!

• 🐰

🐰

大の大人が自分の身の回りをするだけで偉い って考えなのかなと思いましたが、
    だったらママリさんは神さま仏さまですよね🤣🤣🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も伝えてもらうのが理想です🤥
    旦那のあと一言伝える力っていうのが足りなくていつも誤解を招くんですよね。(笑)
    そして、やっぱり息子ちゃん毎日働いて偉いヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙なんですよね🤣
    義母マジ無理です〜〜っ

• 2時間前
  • 🐰

🐰

もしかしたら旦那さんは「嫁が帰ることをなんでいちいち言わなきゃいけないのか?」と思ってるのかもですね🤔
    実際、私が私の実家に帰るのになんで義にわざわざ報告しなきゃいけないのか?って思いますし…
    旦那さんも同じように思ってくれてるのなら、旦那さんはこちらの味方なのかもです😳

食費に1日1万もあれば、ぶっちゃけ3食外食もできますし、義母の出る幕ないですよね😂

• 1時間前
ちょこれーと

うわぁぁぁ😭めっちゃめんどくさいですね🥲
こっちはこっちの家庭があるのに、それをいちいち口出してくるなんて😂昭和すぎますね、令和なのに😓

私もよく実家に帰ります、長いときは1週間から2週間帰るので、旦那に義実家に伝えてもらいます🥹💡
伝えるときは、私が居る時にテレビ電話などを通して伝えてもらいます!確実に旦那が伝えたってことを知っておきたいので🥹💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母のやってきたことややり方を押し付けられているように感じます🥹💦

私は今度からカウントダウン方式で1週間前から毎日伝えようかと思っています(笑)😉

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

義実家失礼ですがキモすぎます😭

大人でお金も置いててそれ以上なんでする義務があるんだよと‥なら義実家帰る時もこっちの親にしろよ?💢と

そんなに息子さんのこと心配なら奥さんじゃなくて親であるお前たちがしろー!!!と思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然失礼じゃありません!!
    え、そうですよね。たった4日ですよ?!
    私1ヶ月でも平気で1人で過ごせれるんですが(笑)
    もう二人目を産んだあとの生活が想像つきますもんね……😵‍💫

• 1時間前
ママリ

伝えたことないし、考えたこともなかったです。。。

めんどくせ。苦笑