※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

妊娠後、仕事が疲れやすくなり、つわりも軽いが体がだるく、頑張れない。甘いのか悩んでいます。

妊娠前はフルタイムで働いてそれプラス毎日1〜2時間の残業をしていました。妊娠が発覚してからというものの、いままで頑張れてた仕事がすごく疲れやすいというか、頑張れないというか、どう説明して良いのか難しいんですけど、定時まででも精一杯で。早退したり定時までだったり。つわりは比較的軽い方だとは思うのですが、身体がだるいというか、なぜか頑張れません。帰って休みたいなという気分になってしまいます。こんなわたしは甘いのでしょうか。もっと頑張りたいのに、心と身体のバランスがとれてないようでモヤモヤします。

コメント

縹

妊娠中は、どうしてもホルモンバランスが崩れてしまいます

だからそう思っても仕方ないですよ
休めるのであれば休むのがお腹の子にとってもお母さんにとっても一番です!

• a.

a.

旦那の心無い言葉で傷ついてしまい、妊娠してから初めて涙を流してしまいました、、、

何を言われようと、無理なくが1番ですよね。

• 8月21日
S.Wちゃん

妊娠してなくても早く帰りたいと思ってましたよ!笑
ちなみにバイトでしたが😅
無理しないでくださいね(°▽°)

• a.

a.

ありがとうございます😊
    より一層そう思うようになってしまって😢

• 8月21日

私も妊娠前はバリバリ働いてました。妊娠発覚後悪阻がかなりひどくなり、気持ち悪くてそれどころではなく、休みがちになり、行っても休ませてもらうことばかりで申し訳ない気持ちしかありませんでした。
突然の身体の変化に心が追い付かず、辞めようと思ったほどです。
周りの理解が、全てから得られた訳ではなかったですが、先輩がとても優しくはっきりしてる人で、休んでいいよ、来られても迷惑だから!とはっきりいってくれました(笑)迷惑だからというのはその人なりの優しさなのはわかっていたので、迷惑かけるのが申し訳ないと思うなら、休め!と言ってくれてるということです(笑)今、徐々によくなりましたが天気が悪い日や日によってはダメな時もあります。
やはり人を1人、お腹で育てる訳ですから、そうなって当然ですよ。
悪阻が無い人もいて、バリバリ働ける人もいますが、今が1番大切な時期ですし、安定期前ですから、そんなに思い詰めなくても大丈夫だと思います。

• a.

a.

同じ女性であれば理解できることでも、やはり男性は理解しがたいことなんでしょうか。

冗談かもしれませんが、ズル休みだとか言われると気が滅入ってしまいます、、、

• 8月21日

退会ユーザー

できないと思います。男性のことを女性が理解してあげられないのと一緒です。だから、寄り添う気持ちが大切だと私は思います。
    ズル休みなんて言われたら嫌ですよ。でも、私もそう言われてるんじゃ?って初めは悩んでました。
    私の性格だからですが、私はその気持ちをそう思われてるんじゃないか不安で、と伝えてしまいました。

• 8月21日
なまにゅるこ

妊娠すると疲れやすくなりますよ。私も未だにお昼寝が欠かせません。
定時に帰っても大丈夫です。赤ちゃんを第1に考えてあげてください。全然おかしくないので、安心してくださいね

• a.

a.

わたしもやたらと昼寝をしてしまいます。寝ても寝てもしばらくしたらまた眠くなります。

それに対しても、寝すぎて眠いだけだとか、さっきも寝てたでしょとか。

なんか悲しいです。

• 8月21日