※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くも
妊娠・出産

妊娠中の入院中の女性が、出産が難航していることや、子宮切迫流産の経験から感じる苦しみや悲しみを愚痴っています。赤ちゃんと自分の安全を最優先に考えながら、帝王切開での出産を覚悟しています。

愚痴らせてください。涙がとまらないので。現在、予定日を一週間超過中の妊婦で、一昨日から入院しています。 
もともと大きな子宮筋腫があるからか、不妊で、体外受精で今回命をさずかりました。妊娠したものの、すぐに切迫流産で二ヶ月以上、絶対安静となり入院もしました。それでもしっかり育ってくれて、いよいよ出産となったのですが、今度は子宮口がひらかないし、おりてこず、バルーンやラミナリアで子宮口を広げるも4センチしかひらかず。今日の夕方まで促進剤やってもうまれなければ、帝王切開ということになりました。

私は、子供もつくりにくい体であるし、できたらできたで、赤ちゃんも自分も苦しい思いをしなければうめないなんて、なんだか悲しくなりました。情けなくて。今は、赤ちゃんをどういった方法であれ、うむことが大切なので頑張りますが、本当に情けなくて苦しくて涙がとまりません。

コメント

ママリ

そんなにご自分を責めないでください。赤ちゃんは自分でお母さんを選んでお腹にやってくるんですよ🍀子ども作りにくい体であっても、その後たくさん大変な事があっても、赤ちゃん居続けてくれてるじゃないですか😊赤ちゃんも早くお母さんに会いたいけどちょっとタイミングを見てるだけかもしれませんよ☝🏻️大変な思いをして育ててくれてるお母さんに、赤ちゃんはきっと感謝をしていますよ✨✨

en

私も体外受精で赤ちゃんを授かった者です!!

こんなに優しいママの元に産まれてこれるなんて赤ちゃんは幸せだと思いますよ!
全然情けなく無いですよ!!

元気な赤ちゃんを産んで下さい♡

かおり

おはようございます(*´ω`*)
情けないなんてそんなことありません!!
出産て本当に不安ですし、ましてや入院中ですもんね。

私は予定日を3日過ぎただけで泣きたくなりました。

お医者さんが最適な方法を選んでくれるはずですし、帝王切開なら赤ちゃんに1番負担のない出産方法だと思います!
赤ちゃんがそう望んでいるのかも♡

よく、産んでからが大変だよ!とか周りに言われるかもしれませんが、私は妊娠中のほうが大変でした!
産んでしまえば、どんなに大変なことでも赤ちゃん可愛いから頑張れます!

今はお辛いかもしれませんが、もう少しです!可愛い赤ちゃんに会えます♡

ご無事の出産お祈りしてます!

ゆいママ

きっとくもさんのお腹の中の居心地が赤ちゃんにとって、すごく良いんだと思いますよ🙃💕
子供ができない体でも、くもさんを選んできてくれた赤ちゃんはすごく強くて来てくれたんですからそんなに自分を責めないでください😢
むしろ、今が苦しい分生まれたらきっともっともっと幸せな楽しい事がたくさん起きるはずです!そう信じましょ🙂
くもさんの今までの努力は無駄じゃないと思うし、これっぽっちも情けなくなんかないと思いますよ💪

みみりん

全然情けなくないですよ!!
切迫流産で大変な思いをされた中、今日まで無事にお腹の赤ちゃんを守ることができたんですから!o(*^▽^*)o!
赤ちゃんは、くもさんのお腹の中が居心地がいいから、まだ出たくないのかもしれないですね♡
お腹の中にいる今、いっぱいお腹を撫でてあげて、いっぱい話かけてみてください(*´∇`*)
ママとパパが待ってるよ〜
早く出ておいで〜
楽しいよ〜って(♡˙︶˙♡)

ヨッシー

情けないことないですよ。
私、出産未経験なので、偉そうなこと言えないですが、どんな形であれ、赤ちゃんを授かり、10ヶ月もの間、お腹で育ててるんですもの。
すごいことですよ。

私も予定日が近づいたら、くもさんのように不安でいっぱいになるかもしれないですが、お腹の子と乗り越えたいと思ってます。

頑張って、お産して下さい。
元気なお子さんと対面し、涙流して下さい。
それまで、涙はお預けですよ。

まな

お腹の中で出産予定日まで立派に育ってくれたんです、ありがたい事だとは思いませんか?体外受精でも授かれない人、母体や胎児に問題が無くても、臍の緒が絡まってしまったりと悲しい事があります。辛くなった時はその子を授かった時の感情を思い出してみてください。きっと乗り越えられますから。

まめ

私も不妊治療をして妊娠、悪阻が酷かったり出血が続いた後に持病が悪化して2ヶ月入院しました。
退院して妊娠後期に入るとマイナートラブルの連続だったし、今は周りから産まれた?とかどう?とかプレッシャーで押し潰されそうです😭
先日ストレスで大泣きしてしまい、ベビーもビックリしたのかお腹の中で激しく動いてました😞
弱い母を励ますように😢

当初は逆子で8月初旬に帝王切開予定だったのですが、直前で逆子が直り中止に。ベビーがお腹に留まりたかったんだなぁと😂
今も全然産まれる気配もないし、きっと居心地が良いんだと自分に言い聞かせてます。
陣痛が起こるメカニズムって色々な説があるらしく、ママのホルモン以外にもベビーからの出たいというホルモン?信号?で陣痛が始まるという説もあるそうです。

自分より後の予定日の方なのに先に産まれてたりしてプレッシャーですよね。
でもこんな悩みもあと僅かですよ!
頑張りましょ🙌

COCORO

くもさん♡
私は五年不妊治療してました
やーっと巡り合った病院で検査したら
筋腫五個以上
ポリープ山盛り【先生からこんな量は見たことないってお墨付きまで😅】
チョコ
なんと帝王切開してみたら子宮内膜症までありました😧

私は18日予定でしたが…30日夜にお腹が痛くなって病院に入院🏥その後
赤ちゃんの蹴り
筋腫の痛み
陣痛
今思えば子宮内膜症の痛みが重なって、普通分娩で2センチ開いてるから頑張る様言われましたが…
私自身が耐えれなくなり先生にお願いして帝王切開にしました😭

帝王切開で生まれてみたら
赤ちゃんの首に3回もへその緒が巻きついてたそうです👶
私が頑張れば誕生日は変わっていたかもしれません💦

私も出来にくい身体なんだと思います
赤ちゃんが生まれ事だけでも奇跡だと私は思ってます🌈

涙は赤ちゃん👶が生まれてきた時にとっておいて下さい♡喜びの涙にしましょうね‼️

お母さん‼️ファイト‼️
応援してますよ📣

くも

みなさま、あたたかいメッセージ、本当に本当にありがとうございました‼
おかげで、かなりの難産でしたが赤ちゃんは元気にうまれてきてくれました!
本当に苦しい御産、帝王切開になってしまいましたが、乗りきることができました。

今は、子育てでバタバタ(*`・ω・)ゞです。それでも、我が子は可愛い(*^^*)
大変ですが、頑張ります‼

ヨッシー

おめでとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

やっぱり、わが子は可愛いんですね♡

みみりん

おめでとうございます😊
元気でよかった❢

アタシも赤ちゃんに会えるのがすごく楽しみです😆
子育てがんばってください╰(*´︶`*)╯♡