※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが動きたくてバスチェアから落ちそうで心配。どうやって洗ってますか?バスマット敷いても安全でしょうか?

お風呂についてです。
ずっとバスチェアに寝かせといて、先に私が洗っていました。
最近動きたくて仕方なくてバスチェアから落ちそうで怖くなってきました。

ハイハイはじめて動きたい赤ちゃんはみなさんどうやって洗ってますか😭?

バスマット買って敷いて座らせておいても、
多分私のシャワー中につかまり立ちとつたい歩き始めちゃうんですが…もし転んでもバスマット敷いてれば大丈夫でしょうか💦

コメント

うちは洗い場で自由にさせてます^ ^
でも私が洗ってるから、バシャバシャお湯が掛かってますけど(笑)

• きのこ

きのこ

うちもそうしたいのですが絶賛つかまり立ち楽しい期みたいで
    洗ってる私の背中でやりそうで…泡まみれになりそうです 笑
    すこし落ち着いたら自由にさせてあげたいなT_T

• 8月18日
y

うちはとりあえず部屋にいてもらって先にあたしがお風呂入って出たら軽く拭いてバスタオル巻いて小走りで迎えに行きます笑

• きのこ

きのこ

別々に入るパターンもありですね💦一回やってみようと思います😅

• 8月18日
ととろ。

うちはシャワーのみなので、湯船の中にバスマット敷いて遊ばせてました😅
今もそうしてます🙌

• きのこ

きのこ

湯船の中は確かに遊べますね!うちも夏はシャワーのみなのでやれそうです!

• 8月18日
ひーこ1011

うちはお風呂のお湯を10センチくらい張って、オモチャ浮かべて1人で遊ばせてます!
その間に私が様子見ながらザザッと洗って、子供洗ってる間に残りのお湯を張り、最後は2人で浴槽に浸かって出てます!
とりあえず夏場はコレでいけるけど、冬になったらダメですよね〜(´・ω・)

• きのこ

きのこ

浴槽で遊ばせてる方結構いらっしゃるんですね!
    たしかにそっちの方が安全かもしれません💦

• 8月18日

お風呂の浴槽にひく滑り止めシートが
売っているんですけど
それをひいてお湯を10センチくらい
だけとりあえずいれておもちゃも
いれ自分が洗ってるときは
遊ばせてこまめにみてました!

そして自分が洗ったあとは
入りながら浴槽にお湯をためながら
入ってました😉
そしてたまったら一緒に遊んだり
数を数えてあげたりして
温まり上がる感じです!

冬はこれ+洗ってるとき
こまめにシャワーを体に
かけてあげていました👶✨

• きのこ

きのこ

お湯すこし入れとけば寒くないですよね!
    ただうちはお湯はりとシャワー一緒にやると、お湯はりが止まっちゃうっていう
    なんとも無駄なエコお風呂で😂
    でもお風呂マット買おうと思います!ありがとうございます😊

• 8月18日