※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
ココロ・悩み

旦那さんが子育てに口出ししてイライラ。義母との関係も疲れています。産後、旦那さんに子どもに触れてほしくないと思っている方いますか?

みなさんの旦那さん、
子育てに協力してくれますか?
あたしの旦那は積極的に
育児に参加してくれるので
感謝はしてるんですが、
口出しがうるさくて
イライラします。

あーしたほうがいい、
こーしたほうがいいって
本当うるさいです。
子どものこと1番見てるのはあたしだし
自分のやり方でやりたいのに。
里帰り出産のため週末しか子どもに
会えないのも可哀想ですが、
ほんとイライラして会いにきて
ほしくないとまで思ってしまいます😣

子どもの服を義母と買い物に行くとかも
本当なんか嫌に思っちゃいます。
義母が選んだ服とか着せたくないです。。笑
出産後なんの言葉もなく病室にきて
うちの家系の顔の子だわ〜
と散々騒いで子ども独占されてから
完全に無理になりました😢

産後旦那さんに子どもに
触れてほしくないとか
思った方いますか?

コメント

ハスカップ

旦那さんに思ったことはありませんが…義理母には、7ヶ月の今でも思ってまーす(笑)
勝手に選んできて、趣味合わないもの持ってこられてもこまりますよねー(>ш<)

そして、赤ちゃんが誰に似てるのか、会うたびに義理母の家系だ!とか、絶対に私に似てると言いません‼️だんだん嫌味に聞こえてきちゃいます〜💨嘘でも似てるねって言えないんですかね⁉️

そのうち、子供が人見知りが始まるみたいなので、義理母が抱っこした時にイヤイヤっと泣いてるれるのを待ちます(笑)

  • ぽこた

    ぽこた


    やっぱ義母に思いますよね。。笑
    あたしもずっと永遠思ってそうです!笑
    そうなんですよ。。
    しかも趣味がひどくて
    絶対に着せたくないようなの選ぶんですよ。
    勝手に買ってこないでほしいです(笑)

    同じくです。
    あたしに似てるとこ一つも
    言われたことないです!
    嫌味ですよね、完全に。💧
    嫌味しか言えないんですかね。?

    子どもの人見知り早く始まって
    義母抱っこで大泣きしてほしいです(笑)
    義母に懐かせたくない(笑)

    • 7月27日
deleted user

産後にストレス感じやすいのに、更にストレス試させるような環境ですね…イライラしちゃいますね💦

うちの旦那も育児に積極的なのですが、指摘だけして私任せだったり、産後間もない時にグサッと来るような事を指摘してきたり…泣きまくりましたしイライラしてました(^_^;)家事もやらないしwでもまあ、全く関心ないよりいいのかなーと(>_<)

旦那に触れて欲しくないとは思わないですが私の場合、義家族に抱っこして貰うのは気が進まないです…悪い扱いされてるわけじゃないんですけどね。義母からのアドバイスも、素直に受けられないことがあります(^_^;)

a♡

うちの旦那も自分が
正しい言い方したり一々口出しを
して来ますよ\(^^)/
お風呂に落とした時も大丈夫だよ
っと安気なとこも、
本当むかついて無理になります😭