※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

今日、結婚以来初めて、義理両親から夜ご飯を誘われ行ってきたのですが…

今日、結婚以来初めて、義理両親から夜ご飯を誘われ行ってきたのですが、息子がつかまり立ち真っ最中で、義理両親以外にも旦那と、義理父の妹夫婦がいましたが、目離せなくて食器片付けたり、台を拭いたりは手伝いましたが、洗い物などは一切手伝ってません💦
みなさんは、夜ご飯お呼ばれされてら、どこまで手伝いますか??準備も義理両親がしてくれました(>人<;)

コメント

ピコ

年に数回帰省しますが、食事の上げ下げくらいしかしてません😓手伝いますよって余裕があるときはいいますが、いいからいいからって言われます。まだ子供小さいのでかなり甘えてしまってます😓
旦那さんに見てもらって、手伝うことも出来るんですがね😅

• まみ

まみ

ありがとうございます😊初めてのことで、気遣いできず💦同じような感じで安心しました!

• 8月18日
marimama♡

何も手伝わないです!
たまーに食器下げるくらいです!

めっちゃ甘えちゃってます(´・・`)

• まみ

まみ

ありがとうございます😊どこまで手伝うか難しいですよねありがとう

• 8月18日
  • まみ

まみ

最後の文書間違えて、💦マークにしたかったのに、ありがとうになってしまいました(>人<;)

• 8月18日
ちょも

もー、ほとんど何もしません(o^^o)
同じく食器片付け位です。

義理両親は、うちに来てる時は、ゆっくりしていきなさいと優しくしてもらってます♪
子供の世話で大変で手伝えないのは見てるだけで分かってくださってるかと(o^^o)

子供の顔を見せてあげるだけでも、充分な孝行だと思います(o^^o)

余裕がある時に手伝ったり、帰宅後にちゃんとお礼のメールや、何かお土産を持って行ったりで充分じゃないでしょうか♪

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    初めてのことだったので、どこまで手伝うか分からなくて💦
    たしかに、顔見せてあげるだけでも、嬉しいですもんね😃

• 8月18日
(^∇^)

わたしもほとんどなにもしないです😊♪♪ごはんできたときにもっていったり、食べた後の食器持っていくぐらいです😊♪

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    やはり、同じような感じで安心しました!

• 8月18日
ぶたッ子

なんにもしないです(´∀` )
食べた食器を下げようとする動きだけします笑
すぐ、そのままで良いよーと言われるので、結局なにもせず…です😅

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    下げようとする動きだけします←笑っちゃいました😂

• 8月18日
♪(´ε`)

うちもほぼ何もしません😇
食器をさげるのと台を拭くくらいかな(笑)

義母さんはキッチンに
誰も立たせたくなく、
自分流の洗い順があるので
一回もキッチンに立ったことないです!笑

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    同じような感じで安心しました!

• 8月18日
R.Mママ

いつの間にか泣いてたり心配ですよね!最近片付け始めました😊
旦那が見て入れるようになったので!
子どもが機嫌いい時は手伝います!

• まみ

まみ

ありがとうございます😊子供の機嫌次第なところもありますよね(><)

• 8月18日
✾zizi✾

義母や義姉のとこでご飯頂いてもほとんど手伝いません😓
食べたものをさげる程度です💦
子供を見ててあげてと言われるので、甘えさせていただいてます✨
ただお招ばれしてご飯ではと思いデザートを差し入れに持って行くのが習慣になりつつあります😄
逆に義母を招待した時には義母には孫たちを見て貰ってすべて私が用意してます💕