※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

妊娠5-6週のキャンプは避けた方がいいですか?安定期まで出歩かない方がいいでしょうか?

妊娠5週から6週にかけての間、キャンプに行っても大丈夫でしょうか?😩もちろん、激しい運動などはしません!花火大会があるので、キャンプしてから次の日帰ろうと思っていて…。ちょうど胎嚢が見え始めて次の心拍へ向けてベビちゃんが頑張っている最中なので、無理な動きはしないつもりです( ´;ω;`)来年はいけないので今年最後になると思うと、行きたい気持ちもあります。。でも、行かない方がいいですかね?😭安定期まではあまり出歩かない方がいいのでしょうか?😢

コメント

あお

私なら絶対行きません😰同じくらいの時期温泉旅行いくつもりで予約してましたが、キャンセルしました💦
何かあって後悔したくなかったので💦

しまち

人によってはつわりが始まる可能性があります!
人混みで押されたり転倒、等…
あまりいいとは思わないので
私なら行かないかもです( ;∀;)
ただ、絶対ダメなわけじゃないとは思いますが…
先生は何があるか分からないから
だめと言うと思いますね(;´A`)
心配なら行かないのが1番ですが
最終的には自己責任になるとは思います!
5~6週はつわりなくてもだるさなどはあると思いますので
気を付けてくださいねっ(*´∀`*)

はじめてのママリ🔰

そのぐらいだったら大丈夫なのかもですが、
私だったら心配なので、
行かなくてもいい集まり?なら行かないです😥

めるめるめるめ

私もそのくらいの時に、仕事で参加しなきゃいけないBBQとキャンプがありましたが日帰りで参加しました🙌不安になりますよね😭
でも、個人差もありますしなんとも言えないですが、心配であればキャンプは控えた方がいいかと( ˟_˟ )アウトドアは熱中症とかになったら怖いですからね!
私の場合は安定期前でも近場でショッピングとか行ってました!体調と心と相談してどなたかと一緒に行くのがいいかもですね!

りんご

何かあっても自己責任です!
私なら行きません!

m♡mam(2ヶ月)

初期の頃は、生活に問題ないと産科で言われました。医学的に証明されているそうで、どんなに気をつけても初期の流産は染色体の異常だから、今までと変わらずに生活していいと言われました。切迫とか安静にと言われてなければ大丈夫だと思いますが、体調が不安定な時期だと思うので、気をつけてください。

clover(*´∀`)

私は大丈夫だったけどとかの意見あると思いますが私は安定期に入って先生に仕事で泊まりがあるので大丈夫ですか?と聞いたら自己判断ですね。
と言われました。

体調が悪くなければ出かけたりするのは問題ないですよ😊
私は普通に働いてましたし💦
でも、キャンプならわざわざ行かないですね…。明日急につわりが始まってもおかしくない時期ですし、急な出血などがあった時対応しきれないと困るので😢
ダメってことはないと思うので自己判断かなと思います。

☆☆☆

わたしは6週でつわりがひどく、妊娠してから疲れやすい、貧血気味なのであまり遠出はしてません。キャンプする所にも寄りますが山の中や寒い所、トイレが遠い所は夜中足元が見えなくて転倒の恐れもあるのであまりオススメできないです。キャンプも素敵だとは思いますが、たゆちさんのお身体のことを考えるとキャンプではなく、旅館とかの方がいいと思いますよ( ・ᴗ・ )

くりもなか

自己責任といえば自己責任だと思いますが、
私は初期の頃バンドでライブしました…(笑)
妊娠がわかる前から予定があり
迷惑をかけたくなかったので
つわりもありましたが、スタジオ練習したりしました😂
それでも赤ちゃんはずっと元気に育ってました👶💓

人によるとは思いますが
あんまり気にし過ぎも良くないと思います!
できるときに楽しむのもありだと思いますよ🙆

へなへな

キャンプとなると夜中冷え込むと思うので私ならつわりも始まるかもしれないし初期は本当に大事な時期と聞いてるので行かないかなあ。でもご自身が決めることなので自己責任かなって思います!
私は安定期に入った時につわりが落ち着いてたら美味しいもの食べに行くのが夢です笑

はんこ

冬に妊娠5-6週目でキャンプ行きました。
我が家の場合はキャンプに馴れており、キャンプ場も行き馴れた場所でした。二人目という心の余裕みたいなのもあったのだと思います。吐きつわりもあったのですが、外の空気の中で過ごせて気持ちが良かったです。
結果論ですが行って良かったと思いました。

しかし、夏のキャンプには蚊だけではなく、ブヨやアブに刺される可能性(酷いと抗生物質を使用する場合もあります。)や、食べ物が痛むのが早いので気をつけたほうが良いと思います。
また、同伴者にタバコを吸う人がいた場合、その方の煙に対するマナーも気になると思います。

不安なこともふくめて旦那さんとお話して決めると良いと思います。

Yurieita

私は行きません。
一人目妊娠発覚した時、カウントダウンライブのチケットが届きました(^o^;)
すごーく行きたかったけど、妊娠に気付いてしまったのでやめました💦
何かあった時のことを考えたら、周りにも迷惑かけてしまうし、自分も悲しい思いをしてしまうと…
なので、ライブは我慢しました( TДT)

おうちゃんmama

後悔することになったとしてもいいならいく。
後悔したくないならいかないですかね。

何かあったときに、出かけて後悔するくらいならでかけてないのに流産とかになってしまっても悔しさ悲しさ辛さはかわらないですが、後悔はしないしまだ納得出来ると思うのでいかないですね。