※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がう犬
家族・旦那

今月末に1歳になる男の子がおり、旦那は朝から夜も寝てから帰ってくるの…

こんばんわ‼︎
今月末に1歳になる男の子がおり、旦那は朝から夜も寝てから帰ってくるのでワンオペで育児しております。
勿論土日なんてほぼありません。

そして今日8時過ぎに息子が寝てからご飯を炊いて旦那の夕飯とお弁当のおかずの支度をしていて、ふと今やっている事はきっと旦那さんが早く帰ってくるご家庭では考えられない事だよなと思いました。

なので是非聞きたいです‼︎
ワンオペ育児頑張っているお母様方メリットってありますか⁇

自分達のリズムで生活をほぼ固定にできる事
同じ年代からしたら高めの給料
家事が遅くなっても帰ってくるのが遅いので何とかなる事

我が家はこの3つです^ ^

是非お聞かせ下さい(*´꒳`*)

コメント

モロヘイヤ

うちも同じくワンオペです!
やっぱり子どもが寝てから夕食作り始めても余裕なのはありがたいですねー(>_<)
たまに21時に帰ってくるとなるとめっちゃ慌てます笑

全て自分のペースで過ごせて、土日もお昼とか気にしないで楽にしてるとか。
たまに土日で家にいるともう、やりにくくて笑
いない方が楽な時が多いです笑

• がう犬

がう犬

お返事遅くなって申し訳ありません💦
    そうなんですよね‼︎たまに早く帰ってくると焦りますよね笑

いる時が本当にやりにくくて…そして居たら何もしない姿が見えてイライラと…
    凄い分かります‼︎
    有難う御座いました‼︎

• 8月19日
まあに

はじまして(*^ω^*)
日々の家事子育てお疲れ様です!
ウチの旦那も朝早くから夜遅くまで仕事で同じく寝て帰って来るし、休みの日はほとんど寝てるので、ほぼワンオペ育児になってます!そして私は仕事をしているので、メリットと言えばもう家事をサボるだけサボれる事ですかね(笑)それにお出かけの時も旦那が居ると気を使うので、子供と2人でお出かけの方がのびのびと行きたいとこにも行けるし、時間も気にせず遊べる事ですかねー!そんな時も「今日帰り遅くなりそうやけん夕飯何か買って来てねー」って平気で言います(笑)それに、義理実家に行った時とかも、ほぼ1人で良く頑張ってるわね!偉い!って物凄く褒められるので、ちょっとてんぐにもなれます(笑)

• がう犬

がう犬

返信遅くなって申し訳ありません💦
    まあにさんもワンオペで更にはお仕事されているという事でお疲れ様です‼︎
    普段うちに居ないからお出掛けは来たがります…そして疲れたと言って帰って来てから撃沈何もしないで1人でドタバタなので正直ウザったいです💦
    うちも今度は2人でお出掛けしようかしら…
    義実家で確かにそうですね‼︎
    言われます‼︎
    そう言ってくれる所があると頑張れますよね^ ^
    有難う御座いました‼︎

• 8月19日
とみぃ

家も旦那の帰りが遅いし夜勤もやってるのでほぼワンオペです。
私も働いてるので大変ですが旦那と一緒にいなくていいことですかね。
いてもなにもしないからイライラしますからね( ´_ゝ`)
あと旦那のお弁当も作らないし朝も作りません。
旦那の面倒見なくていいのもいいですね( ´∀`)

• がう犬

がう犬

お仕事しながらのワンオペお疲れ様です‼︎
    居ても何もしない姿見てるだけでイライラしますもんね…
    休日に何で大きな子供の面倒まで見なきゃいけないのだ‼︎ってよく怒ってますもん笑
    我が家も朝ごはんは息子が起きていたら作るだけで朝ごはんは作らずご勝手にどうぞってしてます^ ^
    有難う御座いました‼︎

• 8月19日
おはな

子供の可愛さを独り占め出来ることと、成長を間近で一瞬も逃さず見れる事ですかねー!✨
何よりの幸せです🤗

• がう犬

がう犬

確かにそうですよね‼︎
    最近お昼寝の最中に爆睡し過ぎて涎垂らしながら寝ている姿に可愛過ぎて悶えてました笑
    そんな姿知らないだろうなぁ…
    確かに幸せです^ ^
    有難う御座いました‼︎

• 8月19日
ラビ

うちもワンオペですが………
1番のメリットは旦那と過ごす時間が短くて済む事です(^^;;

• がう犬

がう犬

本当に…疲れ切ってるのに大きな子供の面倒までみたくないです。
    あと話をしたって全てが仕事の愚痴…
    もう静かに自分の時間を過ごしたいです‼︎
    有難う御座いました‼︎

• 8月19日
蘭子

うちもです!
旦那は夜中か朝方に帰ります。夕方に出ていきます。
私は娘を寝かしつけてから食事作り、旦那が帰宅すると支度をします。だからどんなけ眠たくても起きなければなりません。
旦那が帰ってこないとこのまま寝てられる。と思ってしまいます。。。

娘を夜中まで起きとかすわけにもいかず、私は眠いなか日中育児(泣)
うちは金銭的に余裕がある。
くらいしかメリットないです。
やっぱり旦那が帰ってから起きるのは辛いです。。

• がう犬

がう犬

うわぁ💦
    そうですよね…それは睡眠不足キツいですね‼︎
    そして帰って来てからちゃんと起きて支度してあげるんですね…お優しい(;ω;)
    無理です…作っておくから自分でもやって下さいが最大の優しさですよ私…
    たまには起きないでお子さんと寝ちゃって下さいね💦
    それで金銭的に余裕無かったらやってられませんもんね💦
    お疲れ様です(;ω;)
    有難う御座いました‼︎

• 8月19日