※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

結婚後、里帰り出産を経てアパートに戻り、初めてアパートが落ち着くと感じた女性。家族が増えたことで家が大切に感じられる変化に戸惑いつつも喜びを感じている様子。同じ経験の方いますか?

結婚して1年2ヶ月、出産後帰宅して1ヶ月。
独身時代から実家を出て一人暮らしをしていましたが、一人暮らしのお部屋よりも実家の方が落ち着くし大好きでした。結婚後も、なんとなく実家の自分の部屋の方が落ち着くかなあと思っていました。
里帰り出産を経て、主人と暮らすアパートに帰ってきて早1ヶ月。今日実家に行き、アパートの方が落ち着くなあと初めて感じました。なんともいえない初めての感情が込み上げました。
転勤族でいつ引っ越すことになるか分からない2DKでこじんまりとした賃貸アパートですし、育児に奮闘して片付けが行き届いておらずイマイチなお家ですが、それでも自分の家は家なんですね。子供ができて家族が増えたからでしょうか?家庭というものを本格的に?感じ始めたからでしょうか。
母親になると、色々な面で気持ちの変化が生まれるものなんですね😊💕
同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

♡みゅき♡

分かりますー

いつでも帰れる実家。

でも、あくまでも実家であり、自宅ではないんですよねー不思議(笑)

  • ♡

    実家と自宅…ほんと、違うもんですね〜💦
    大人になるってこういうことですね(笑)

    • 8月17日
ナースママ

すごく分かりますよ😊
私は結婚するまで実家暮らしでしたので結婚して2人の新居は嬉しいはずなのに実家に帰って来て自分の部屋が居心地いいと言うか何かグッとくるものがありました(^ ^)

今私も出産を経験して、色々気持ちなども変わりましたよ‼︎
娘から子供を産み母親になっていってるのでしょうね✨✨

  • ♡

    共感してくださり、嬉しいです💕
    グッときますよね…☺️

    母親になっていってるのかあ…なんだか不思議です✨✨

    • 8月17日
シェリーメイ

私も結婚するまで実家暮らしだったので実家は落ち着いてました。でも結婚して子供ができると生活リズムも違うし何かと気を使うので自分の家のほうが落ち着いて生活できます。もう実家ではくつろげません😢

  • ♡

    生活リズム…確かにそうですね。。気も使いますよね!実家でお昼寝はもう出来なさそうです。。😅💦

    • 8月17日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私もうすぐ出産なのですが里帰りはもうしないつもりです。母が生活リズムを合わせろってうるさいので。。なんかかなしいです😢

    • 8月17日
  • ♡

    本当ですか⁈そうなんですね😣💦
    赤ちゃん優先なのに、合わせることは難しいですもんね。。
    出産、頑張ってくださいね😊💕元気な赤ちゃんが生まれますように👼✨

    • 8月17日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    二人目なので余計にいろいろと心配です。。ありがとうございます☺

    • 8月17日
みーにゃ

わかります‼️
私は里帰りしなかったので、3ヶ月たった今帰ってきてます。
早く帰りたいなーと思ってた実家でゆっくりしてますが、やっぱり自分ちに帰りたいなと思いますね😄自分らのペースというか、自分がしたいようにできるからかな?と思ったり…
親から巣立ち、自分の家庭があるってことなんですよね╰(*´︶`*)╯♡

  • ♡

    共感していただけて嬉しいです〜☺️❤️
    そうですね!自分のしたいように出来るからかな。。親から巣立ち自分の家庭があるって、なんだか…改めて考えると感慨深いものですね😢✨
    ありがとうございます💕

    • 8月17日