※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

旦那さんが飲みに行っていいかどうか相談。子育てや家事で自分の時間がなく、羨ましさを感じる。親子関係や家計に不安。

さっき、旦那さんから着信があったのですが、多分飲みに行っていいかどうかだと思うのですが、出れませんでした。。
そんな飲みに行く頻度あるわけでもないですけど。加えて飲みに行くのがダメと言いたいわけでもないのですが。
仕事は大変かもしれないけど、たまに私と赤ちゃんと離れて解放できる時間があることに、羨ましさを感じます。

私はずっと子育て。家のこと毎日。毎日。
家のお金など出してもらっていますが、自分の時間もないし。
誰かと長時間、自分に使える時間もないし。いつも旦那さんか、赤ちゃん、どちらかが一緒にいる日々。
赤ちゃんが嫌いってわけではないです😣
実家に帰るのもたまにはしてるし、来てもらったりもします。
でも両親が来てくれても、助かることと微妙に感じることとあるし。うちは普通の家とは少し違うので、心から頼りに出来るわけでもないです。
子供ができて母の大変さも分かるのもありますが、やっぱりどうしてなんだろう?というところも未だにあって。
親子関係良い方が、自分の家庭も良くなりますよね?こんな感じで自分の家族、ちゃんと生計していけるか不安です。
長々すみません。

コメント

ぷっぴちゃん

たまには旦那さんに子どもを預けて、お友だちとランチしたり、お買い物したりしてみてはいかがですか?
わたしは、

• ぷっぴちゃん

ぷっぴちゃん

すみません、途中で送ってしまいました💦

わたしは、生後1ヶ月過ぎた辺りから、旦那に預けて、骨盤矯正に通ったり、旦那が休みの日に、家に友達を呼んで、旦那に息子を見ててもらって、お茶したりしてますよ✋

子どもが可愛くても、たまには自分の時間も欲しいですよね😭

• 8月17日
  • なぎさ

なぎさ

ついこの間、すごく久々に姉とランチしました🍝
    ほんの2時間位?
    お友達は、旦那さんといつも一緒にいるし、皆、赤ちゃんも一緒に。ってなるんですよね😓でもそれだと結局バタバタするし。
    お友達と会える人は、家が近いんですかね?

• 8月17日
  • ぷっぴちゃん

ぷっぴちゃん

お姉さんとランチ、できたんですね!
    お友だちも子連れで来てくれるので、確かにゆっくりおしゃべり〜とはなりませんが、それはそれで、楽しく過ごせます♪
    友だちは、みんな電車で1時間とかそんなに近くないです😭
    うちの子がもう少し大きくなったら、中間地点のファミリールームなどがあるカラオケとかで、ランチする予定です❤️

でも、ママが羽伸ばすには、旦那さんの協力がないとですよね!!

• 8月17日
  • なぎさ

なぎさ

たまには、赤ちゃんを旦那さんに預けるなりして、遊びたいと思うのは罪なのか?皆、赤ちゃんも一緒にいる人が多いですよね😓

• 8月17日
  • ぷっぴちゃん

ぷっぴちゃん

え?そんなことないですよ!!
    それは、旦那さんがお仕事だったりするからじゃないですか?
    あと、友だちが言ってたのは、旦那に預けるのは不安だから、旦那に預けられない!と言ってるこはいました💦
    私は旦那が子どものことよく見てくれるので、安心して、1人で出かけちゃいますよー!

でも、そんなに子どもを預けることに罪悪感を感じてストレスになるのであれば、、、
    旦那さんと一度、話し合ってみてはいかがですか?💦

• 8月17日
  • なぎさ

なぎさ

そういう人もいるって分かったので良かったです😣
    うちも言えば多分見てくれるはず。
    1人だとどんなことしますか?

• 8月17日
  • ぷっぴちゃん

ぷっぴちゃん

家庭それぞれ環境が違うので、気にしなくていいと思いますよ❤️
    お願いして、見ていてくれる旦那さん、いいじゃないですか😊👍✨✨

わたしは、骨盤矯正に行ったり、この前はセールに行きました!
    今月末には友だちの結婚式があります❤️

でも、あまり長く外に出てるとおっぱいが張ったり、他の赤ちゃん見たりすると息子にはやく会いたくなっちゃいますね😂

短い時間でも、リフレッシュできるといいですね!

• 8月17日
  • なぎさ

なぎさ

そうですね。短い時間でもリフレッシュ出来るのが良いですね😃💨
    ただ、出産でお仕事辞めてるので、自由にお金が使えないというのもあるのかな?と自分では思いました💦
    旦那さんは普通に使えますしね😅

• 8月17日
S.H♪

わかります。
タバコ吸って、酒飲んで、好きな時間に寝て、好きな時間まで遊びに行けて、好きなことを好きなようにしてるのは羨ましいですよね。

わたしは、近くに友達も家族も居なく、年に1回会えればいいほうなので余計に旦那が羨ましく思います。

旦那さんに預けて1人でお散歩するだけでも気分が晴れますよ💕

• なぎさ

なぎさ

多分、私もそれです。
    友達もお仕事してるし、近くに住んでるわけでもなく。両親もそんなに近いわけでもなく。
    たまには1人の時間作りたいと思います。

• 8月17日
COCORO

自分からカレンダーに予定を入れます3、4ヶ月に一回ですが…美容室に行く時間を貰ってます😆

家のこと…半年までは頑張りましたが疲れたので💦適当になってきてます🤗

昨日病院に🏥子どもを連れていったら…大きくなりましたねぇ〜♫と看護師さんに言われたので

あーそうなんですよ‼️子どもも9ヶ月ですよ♡って伝えたら

お子さんよりお母さんです😅💦成長してるのは!!結構太りましたねって(笑)💦

子どもより私の成長の方が著しい様です。引きこもりですからねぇ😁👍ホント1人で旅行でも行きたいなぁ〜〜なんちゃって。心配だから💦数時間でもいーのでお茶したり🍵美味しいご飯をノンビリ🍚しっかり噛みながら食べたいです‼️

• なぎさ

なぎさ

私も美容院は、行かせてもらってます💨短時間ですけど。。
    家のこと、大変になるので私も適当になりつつあります。
    引きこもりですよね。のんびり食べられないし。
    身近に喋る人がいないから、滅入るのかなと😣

• 8月17日
  • COCORO

COCORO

それはあると思います!
    自分の時間と、寝る時間が確保されたら私は落ち着いていられます😆

近々ネイルに💅行く予定です。。
    足なので…ナカナカ伸びないしですね

自分磨きや、服かったり出来たら嬉しいですよね

• 8月17日
  • なぎさ

なぎさ

そうですよね。今までは、働いていたし自分の時間もお金もあったけど、少ない時間でやりくり。
    皆さん、自分の時間の為のお金はどこから出してますか?
    私も自分でネイルするの好きでした😃今はなかなかその時間もないですけど💦

• 8月17日
  • COCORO

COCORO

2つ上の方…こないだも別の人にイチャモンつけてました😰💦

面倒くさぁ〜〜って。なんでいつも自分の意見を強く言うのか?私には耐えれないです😫ほっときましょーねぇ‼️

わたしも仕事前はしてました。
    今は旦那さんからお小遣いを貰って、それをネイルに回してます🤗
    じぶんでネイル出来るんですかぁ⁇
    すごーい‼️わたしは乾かすのが下手で😑すぐグニャってなったりしてじぶんでするのが下手くそでーす💦

器用ですね‼️ネイル💅出来る人に私もなりたいです

• 8月17日
  • なぎさ

なぎさ

すみません❗下にコメントあります。ネイルのこととか書いてますので😃💦

• 8月17日
  • COCORO

COCORO

お小遣いは一万です‼️

最初は全く貰ってなかったんですけど😄気持ちに余裕がなくて…なんか自分にご褒美買いたいなんて仕事してないけど(笑)思っちゃって🤔

あっ!お金ないから買えない😆って思い旦那さんに言ったら…いくら欲しいの?三万?

えっ?三万とか言ってないじゃん💢
    家にいるから そんなにいらないし💦
    ならいい一万ください!って事で
    一万貰ってます😁
    余ったら貯金箱にいれてます
    10月に子どもが誕生日なので🎂
    そのために日帰り旅行や、お出かけできたらな?くらいで貯めてます😃

2色のネイルなんて自分でした事ないです。10本塗ってもホボ全滅なんですよ(笑)💦お恥ずかしい限りです‼️

• 8月17日
hana

旦那さんに見ててもらって出掛けられる時間を定期的に作りましょう(´ω`)!
シナモロールさんも息抜きできれば、旦那さんが飲みに行こうが気にせず送りだしてあげられますよね(・ω・)
それがお互いのためになると思いますよ~!!

• なぎさ

なぎさ

そうですよね~。
    旦那さんは飲み仲間もいるし、でも女性はどちらかというと、家庭優先ですよね。
    たまには映画とかお茶とか出来るといいのかもしれませんね💨

• 8月17日
こう

もしかしてなんですが、お子さんももうすぐ1才だし、働くことを考えてみてはいかがですか❓考えるだけで、実際働くのはべつですが💦

なにか思いきって行動してみて、できた自分を誉めてあげるみたいな。。。

変な意味じゃないけど、生活に刺激がほしいのかなぁと思っちゃいまして😌

生意気に思えてしまったらすいません🙏💦💦💦

• なぎさ

なぎさ

それも少し考えました💨
    働き方も色々あるし、大変なのは大変だし。どのように働くかも考えないとですが。
    生活に刺激ですか💦確かに子育ては同じことの繰り返しだし、相手に合わせることばかりで、優先順位が自分を後回しになりますよね。。
    我慢してると思わない人もいるんでしょうけど、子供もいずれ大きくなるし、自分のことも考えたいというのもあります。

• 8月17日
  • こう

こう

働き方もいろいろですよね~✨むしろ色々すぎて困っちゃいます😣何がしたいか?って言われても、特に浮かばないし、浮かんでも冷静になると。。。無理かぁってなったり😌
    私も「私、1人アパートに残して‼️」って昔よく旦那に当たってました👅シナモロールさんとは状況は違うと思いますけど💦

私は4月に会社辞めて、今回初マタなわけで、シナモロールさんには全然及ばないんですが😣悪阻、寝たきり、好きなもの食べれない、外出出来ないの多少のストレス発散に少しでも面白いことがあったら大袈裟に笑うように心がけています😁今はそれしかないかなって思って💧夏なのに夏らしいこと何も出来ないでいます🎆

自分のことも考えたいことご主人に相談してみたらいかがですか❓😣

• 8月17日
  • なぎさ

なぎさ

今は今で幸せなこともあるんですよね🍀きっと。。
    でも、やっぱり働いていない分、旦那さんには頼めないことも。。
    当たってしまえる旦那さんは、とても寛大だと思いますよ😊
    私は妊娠6,7ヶ月位まで働いていたので、大変なこともありましたが気は紛れたのかもしれませんね💨
    子供産まれると、自分のペースで働けるようなお仕事が理想ですけどね。無理できないですし💦

• 8月17日
なぎさ

そうなんですね😊💦
そういう方とは知らず。。相手にしてはいけないですね💨意見押し売り的な。。

お小遣い、そういえばもらってなかったです。
食費と雑費などで余ったら自分のものではありますけど😳
お小遣いってどのくらいですか?

ネイルは本当に最近出来てないです💦仕事してたときはやってました。
綺麗に出来てるか分からないけど、2色とか。。気分上がりますよね✨