※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです。昼間の時間が長くなり、何をしたらいいか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

こんにち!そろそろ3ヶ月になる男の子のママです♪
新生児の頃に比べたらかなり昼間起きてる時間が長くなってきたのですが、みなさんは何をされてますかー?
うつ伏せ練習したり、話しかけたりはしてるのですが…何もしてない時間の方があっとう的に長いです…。
何かオススメがありましたら教えて下さい!!

コメント

目がぱっちり

うちはほぼベビージムで1人遊びしてます!
掴めるようになったので楽しいようです😊💕

  • みお

    みお

    お写真までありがとうございます!!
    なるほどー!ひとり遊びしてくれるといいですね!!ベビージム持ってないので今度お店で見てみます!

    • 8月17日
きんぱつちゃん

こんにちは😊
うちはこんなことして一緒に遊んでまよー🤗👶

絵本を読む
童謡歌って赤ちゃんの手足を動かす
体をくすぐる
タオルを使っていないいないばぁ
タオルの上に寝せてタオルを引っ張って移動
オモチャを持って目の前で動かす
外が涼しくなってきたらお散歩

こんな感じのことをしてますー!
家で一緒に過ごしているとなかなか時間過ぎなくて何したらいいか悩みますよね🤔

  • みお

    みお

    教えて頂きありがとうございます!

    最近天気も悪くお散歩いけないし、ほんと困ってたんですよ😰

    けっこう反応してくれますかー?
    うちは最近笑うようになってきて、まだ反応が少なめなので…

    • 8月17日
  • きんぱつちゃん

    きんぱつちゃん

    2ヶ月のころは
    まぁまあ反応してくれる感じでした
    笑うようになってくると更に可愛いですよね😍4ヶ月になった今はかなり反応してくれます😊

    • 8月17日
  • みお

    みお

    そうなんですね!!徐々にって感じなんですかね♪うちの子はちょっと反応が悪いのかな…と、少し気になってたので安心しました!
    ありがとうございました❤️

    • 8月17日
  • きんぱつちゃん

    きんぱつちゃん

    うちの子は首すわりもマイペースで
    まだ座ってないです、早い子は2ヶ月で座るとかで。
    赤ちゃんにも個人差ありますからね
    他の子が早いとうちの子はまだだーって、色々心配になってしまいますよね😖
    赤ちゃんなりにきっと頑張っているはずなのでゆっくり見守っています。色々な遊び試してみてください☺️

    • 8月17日