コメント
はじめてのママリ🔰
咥えてても吸わないと刺激にならないですかね💦
ちょっと大変ですけど、母乳増やすなら夜間頻回授乳するのが一番効果的ですが、、、
はじめてのママリ🔰
上の方も仰ってますが、赤ちゃんの吸う刺激で脳が「母乳作らないと!」となるので、新生児〜100日ぐらいの時期にいかに頻回授乳がんばれるだと思います。
おしゃぶり代わりぐらいの気持ちで出てなくても咥えさせてたらだんだん母乳作られるようになります。
あと、夜間はプロラクチンという母乳を作るホルモンが多く出るので夜間授乳は母乳増やすなら必須ですが、睡眠不足は母乳減るので無理ない範囲に😥
朝5時がプロラクチン量が最も増えるらしいです💡
はじめてのママリ🔰
あ!咥えさせたら吸います!
夜間の頻回がいいんですね…
多くて3回なんですけど、できるだけ頑張ります!!