
子どもが高熱で苦しんでおり、どうすればいいかわからない。病院で治療を受けたが熱が下がらず、心配している。何か助言はあるでしょうか?
子どもが15日の夕方から発熱あり、39.8〜40.4をさまよってます(;ω;)
昨日病院に連れて行き、採血と点滴をし、夜には座薬をさしましたがそれでもさがりません…
20分寝れればいい方で、まとまった睡眠がとれておらず機嫌は悪いしぐずるしご飯も食べないミルクも飲まないでもうどうしたらいいのかわかりません。
ぐったりしてる子どもをみてるのがとても辛いのですが、こうしてあげたら楽だよ!っていうのってありますか??
明日になっても熱が下がっていないようだったらまた18日に病院に連れてきてくださいと言われています(;ω;)
どうしてあげたらいいんだろう(T_T)
- このちゃんママ⊂((・x・))⊃(9歳)
コメント

ぷーさん
熱は脇の下や首などを冷やしてあげてみて下さい。
ただ、15日から水分もあまり取れていない状況が心配ですね。
18日まで待たずに病院へ行ってもいい気がします。

Kanちゃん
ご飯もミルクもだめなんですね(_ _).。o○
脱水とかになったら入院とかなっちゃうので電話してみたほうがいいかもですね!
外来がしてなくても総合病院なら先生はいるとおもいますし!
ゼリーなども食べませんか?
-
このちゃんママ⊂((・x・))⊃
ほんとに脱水が怖いです…
今日は水分がまだ150しかとれてない常態です(;ω;)
プリンなら1口は食べるのですが、ゼリーもヨーグルトも拒否されます(;ω;)- 8月17日

あめふう
氷枕も無理ですか?
うちもこないだ手足口病で40.3まであがり冷えピタ拒否だったので氷枕してました。
でもそんな状態ならもう一度病院連れてったのが良いと思います。
-
このちゃんママ⊂((・x・))⊃
氷枕も嫌がってしてくれず、一応腋窩に冷えピタ貼りましたが、最初は嫌がってたけど今は大丈夫みたいです(;ω;)
病院のどこに電話したらいいのかもわからずじまいでした…- 8月17日
-
あめふう
どこに電話したらわからないとは?
総合病院なら時間外ありますよね?
お盆休み終わってるし大概の病院あいてると思いますが。- 8月17日
このちゃんママ⊂((・x・))⊃
嫌がって冷えピタも貼らせてくれないし、脇を冷やそうとしても体温計ですら嫌がる子なので当然やらせてもらえずって感じです…
昨日した点滴は脱水症状をださないためにしてもらった点滴だったのですが、、、今日も飲めない食べれないだとまずいですよね(;ω;)
そこの病院は総合病院で、午前しか診療してないんです(T_T)他の病院に連れて行ってもいいものなのか、総合病院に電話したら時間外でも先生に診てもらえるのかもまったくわからずです…(;ω;)