※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

女の子が急にうんちの回数が増え、透明っぽい粘液が出たことや、ミルクを飲む時に泣いたりする症状について心配しています。医師に診てもらうことを検討しており、オムツや写真を持参する必要があるか相談しています。また、ミルクや哺乳瓶に関する悩みもあります。

もうすぐ4ヶ月になる女の子を完ミで育てています。

今まで1日1回するかどうかだったうんちが
1週間位前から急に増えて1日に5.6回するようになりました。
ミルクを飲んだあとや飲み始めて後半になると必ずと言っていいほど踏ん張りだします😥

色は黄色いや緑で臭いは今まで通りですが
昨日1度だけ ん? って思った時がありました。
ねばぁっとした透明っぽい粘液?も出てました。

本人は凄い元気でミルクの飲む量もいつも通り
熱もありません。

やっぱり1度診てもらった方がいいのでしょうか😞
診てもらう時はうんちをしたオムツを持参か
写真を撮っておいた方がいいですか??


あともう一つすみません💦

お腹が空いているはずなのにミルクを飲ませようとすると
1口2口飲んで凄い勢いで顔を真っ赤にしてギャン泣きする事が何回かありました。
オムツをかえてあげたりキャップの締め方は気にしなくていいタイプの乳首を使っていますが少し緩めてあげてもダメでトントンして落ち着いた頃に飲ませてみたら飲んでくれました。

使ってる哺乳瓶が嫌になったり今まで飲んでいたミルクが嫌いになったりする事ってあるのでしょうか(´・ω・`)

コメント

K

お腹が空いてるはずなのにミルクを飲ませようとするとギャン泣きするの、3ヶ月になる娘もします><!飲みたいはずなのに体反らして泣くのでトントンってすると寝ていくときもあれば、何しても泣き止まないときもあります😭そおなるとつらいですよね><
哺乳瓶の乳首からミルクが出過ぎてる時があって乳首レベルを落としたら飲むようになったりそれでもギャン泣きしたり…私もまだ解決策見つけてないので知りたいです😭💓回答になってなくてすみません><

  • なお

    なお

    Kさんの娘さんもですか!
    朝方とかの自分も眠い時にされるとちょっとしんどいですよね(;´ω`)
    何かが気に入らないんでしょうね( ´-` ).。oO笑
    自分のとこだけじゃないんだって知れて良かったです😭💕✨

    • 8月18日
  • K

    K

    眠たい時にされると本当にこたえますね><後最近寝ぐずりもひどくて…😭
    成長していると思って喜ぶべきですが早く終わって普通に飲んでコテっと寝てくれーって思います😂💓
    お互い頑張りましょう!

    • 8月18日
  • なお

    なお

    うちは夜寝る時はセルフねんねしてくれるので助かってます(;´ω`)
    日中もしてくれたらなぁと思ったり😓
    お子さん双子ちゃんなんですね!
    同じ赤ちゃんがもう1人いるって考えるとちょっと恐ろしいです😱笑
    大変以上ですよね😭
    お互い頑張りましょうヽ(;へ;)ノ💓

    • 8月18日