※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

お寿司を食べる際、マグロ以外に注意すべき食材は一枚貝や二枚貝です。つぶ貝は大丈夫で、少量で食べることをおすすめします。

久しぶりにお寿司を食べたいんですけど、マグロの他に気をつけた方がいいものってなんでしょう?
一枚貝だか二枚貝も気をつけた方がいいって聞いたことがあるのですが、つぶ貝は大丈夫でしょうか?大好きなので食べたいです😔生物はあまり良くないのは知っているので、少量で済ませるつもりです。

コメント

mちゃん

私も妊娠中にいくら丼がすっごく食べたくて調べたところリステリア菌があるのでいくらは妊娠中は好ましくないとのことでした(>_<)

• りな

りな

コメントありがとうございます🎶
    いくらは良くないのですね😔わたしも好きなので残念です😥
    インターネットブラウザがバグっていて自分で調べられなかったので助かりました!ありがとうございます😊💕

• 8月17日
ayman

ネットで調べました!
ユメカサゴ、いくら等の魚卵、生牡蠣などの生の二枚貝、生イカだそうです(^^)/貝類はしっかり火が通ってれば大丈夫だそうですが、生であれば新鮮な物を少量にしましょうとの事です🙆 あさりは生NG。極力生は控えましょうですって(^_^)

• りな

りな

たくさん教えていただきありがとうございます😭✨
    何故かインターネットブラウザがバグっていて自分で調べられなかったのでとても助かりました😁
    あまり食べ過ぎないように気をつけます😁💕

• 8月17日
りちゃぽちゃ

お寿司大好きなので、2〜3週間に1回食べちゃってます(*_*)
食べすぎなければいいのかなと思って…

• りな

りな

わたしも食べすぎなければ大丈夫だと思います😆💕
    我が家はまだ生物食べられない娘もいるのでしばらく行けてませんでしたが、食べられる年齢になれば月1くらいで行きたいくらいです😆
    お寿司美味しいですよね🍣

• 8月17日