※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ(^^)
子育て・グッズ

下の子の健診に上の子を連れて行くか悩んでいます。一時保育に預けるべきでしょうか?

もうすぐ下の子の一カ月健診がありますが…
その時、上の子(2歳11カ月)をどうしようか悩んでいます。
旦那や親は仕事で頼れそうにありません。
健診に一緒に連れて行くことも考えましたが、
他の方の迷惑になったら…と思うと気が引けます…。
やはり一時保育等に預けるのがいいですかね?(>_<)

コメント

まぁぶる

一ヶ月健診の際、上のお子さん(3歳)連れの方もいらっしゃいましたよ❁
待合室の関係もあるかと思うので、一度健診を受けられる病院に相談されてみてはいかがでしょうか(^^)

• しぃ(^^)

しぃ(^^)

上の子連れている方もいらっしゃったんですね。
    病院に聞いてみたところ…託児はやってませんが、おもちゃ等はあるので貸し出し出来ますよ〜
    とのことでした。可もなく不可もなくって感じですかね(・・;)

• 7月27日
  • まぁぶる

まぁぶる

きっと病院側もお子さん連れは慣れてるでしょうし、大丈夫だと思いますよ(^^)

• 7月27日
  • しぃ(^^)

しぃ(^^)

ありがとうございます(^^)
    一応一時保育してくれる託児施設も探しつつ…連れて行く方向で考えてみます!

• 7月27日
M.appy

私も1ヶ月検診行った時、他の方ですが上のお子さん連れてこられたりしてる方いましたよー?全然問題ないでしょう★(^^)

• しぃ(^^)

しぃ(^^)

そうなんですね!
    情報ありがとうございます(^^)
    あとは私一人で見ることが出来るかが問題ですね(・・;)

• 7月27日